見出し画像

全身医療脱毛して本当によかった

毛がコンプレックスなら脱毛するべき!!
全身医療脱毛して本当によかったです。
もっと早くやればよかったと思うほど!

脱毛ってメリットしかなくない?と考えている
わたしなりの感想を書き留めていきたいと思います。

①自己処理が楽になった

今までお風呂で毛を剃った回数は数知れず…
毛を剃るのって時間がかかる、なのに剃ってもすぐに生えてくる。
皮膚を切ってしまうかもしれない危険もあるし、何より面倒ですよね…
昔は毎日のように毛を剃っていましたが、5回コースのうち4回目を受けた今ではほぼ剃ってないです。
気が向いたとき、1ヶ月に1回剃るかな?って感じで、自己処理がめちゃくちゃ楽になりました。
一般的に自己処理がいらないと言われている回数は10回なのですが、5回コースでもじゅうぶん楽になりました!

②二の腕のぷつぷつがなくなった

二の腕にぷつぷつがたくさんあって悩んでいた時期がありました。
尿素クリームや保湿などを頑張っても良くならなかったのに、医療脱毛の回数を重ねるごとに良くなっていき…今ではほぼ気にならなくなりました!

③結局コスパ良い

エステ脱毛にも通ったことがありますが、
わたしは医療脱毛の方がお得だと思います!

今回通ったところは全身5回コース(顔・VIO込み・麻酔無料)で28万円くらいだったかな。
エステ脱毛だと、5回コース(選べる部位3箇所)で8万円くらいかかった気がします、高い。毛は少し薄くなった気がしましたが、余裕で生えてくる。
特に気になっているところがどうにかなれば…と思っていたのですが、3箇所じゃ全然足りなかったです。
「脱毛」というものを経験してみたかった、勉強代ですね。

余談・痛みについて

「医療脱毛は痛い」とは聞いていて覚悟はしていたつもりなのですが、めっちゃ痛かったです。VIOは地獄。
恥ずかしがっていたのも束の間。

施術中は絶叫モノで、
まるでお仕置き部屋みたいになってました。

そんな中、痛みを紛らわそうと必死に世間話をしてくれるナースさん。
『痛いですよね、VIO私も苦手で💦』『出力弱めることもできますがどうされますか?💦』『もう少しですからね!!VIOが終わればほぼ終わったようなものですから☺️』などの声かけも常にしてくださって…
本当、プロだな​───────。

④ナースさんたちが優しい

選んだクリニックが本当によかった!!
ホスピタリティが高い。彼女と一緒に大絶賛。距離感がちょうど良い、説明が上手、とても気を遣ってくれて優しい、美人。美人。美人。受付のお姉さんもカウンセリングのお姉さんも施術してくれるお姉さんもみんな優しくてキレイ😻♡まつ毛ながーい!からだほそーい!お顔ちいちゃい❣️

コンプレックスを相談して、脱毛の他にもシミとりとかやりました。綺麗な人に囲まれると綺麗になりたい気持ちが一層強くなる💭もっと色々やりたいなぁ、他の施術でもどんどんお世話になっていきたいクリニックさんです。

同性の恋人と一緒に通ったのですが、予約の際など『○○様(彼女)と同じ日にちにされますか?』と気を遣ってくださったり、
施術の時にも『前回○○様(彼女)を担当させていただいて…可愛らしいかたですね…♡』と言ってもらったり、美人にうちの美人を褒めてもらっていい気分でした。ありがとうございます。
恋人は居心地が良すぎたとのことで、珍しく早々にカミングアウトしたらしいです。かわいい♡

補足

脱毛器を使って自分で脱毛しようとしているひとへ伝えたいこと。
少なくともVIOは人にやってもらった方がいいです。
自分で見えづらいし、やりづらいところだと思います。
体毛は思わぬところにも生えています。
デリケートな部分は皮膚が薄くて痛みを感じやすいこともあるので、ひとおもいに他人にやってもらった方がいいです。
医療脱毛なら、施術者はプロ───────。
万が一トラブルが起きてもお医者さん&ナースさんで対応してもらえるのは心強い───────。
施術中に赤みが出たところなどはすぐにお薬を塗ってもらえたりして安心感があるのもメリット!

というわけで、断然医療脱毛をおすすめするポコでした。
以上!

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡