見出し画像

4/14SMN CUP@名古屋

4/14(日)麻雀すぽっとふぁ〜すとりば〜さまで行われた
SMN(初心者麻雀仲間)さま主催、
松本吉弘プロゲスト大会SMN CUPに参加して参りました!

SMNさま主催オフ会は、白鳥翔プロの勉強会に参加しましたが、
大会形式は今回が初めてです。

勉強会では、私の奇跡の麻雀センスに白鳥プロも
「………………いいと思う!!!」
としか表現できなかったらしい、
との噂を持つ
“ぽんこつ麻雀の申し子”まゆたろー。

果たしてつつがなく大会を終えることが出来るのか?!

ドキドキの名古屋遠征SMN CUPのスタートです!


受付を済ませた後、
代表のうめ吉さんからご挨拶、
そして松本プロからご挨拶です!

本日の御召し物は渋谷アベマズのユニフォーム♪



松本プロ「これ家から着てきたんですけど、なんかピッタリしてるなって思ったら…」








_人人人人人人人人_
>  SHIRATORI      <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄






しぬほど笑ったwwww



笑いに包まれつつ和やかな雰囲気で大会開始!

全体の流れはこちら↓

・50分打ち切り5半荘
・プロ同卓抽選(申込時同卓プレミアム枠有り)
・各半荘先着で満貫賞の安永餅プレゼント♪
・成績上位3名&役満&ブービー賞はステキな賞品!
・合間や大会前後にプロと写真&サインOK

非常にスムーズな進行でした!

同卓の皆さまが本当にお優しくて、麻雀の内容以外はサイコーでした!←


大会のワンシーン↓

ちょっとさぁ、みんな見て。
気合い入れてひとりプリンセスリーグ気取って総レースの服なんて着てきちゃったのにさ………なんんんっっっっっにも勝てなかったよな………とんだ赤っ恥かいたぜ………。
老体に鞭打って夜行バスで単身名古屋に乗り込んだわけだ。
『  麻雀は総レース  』じゃないってことだけは証明出来た功績くらい認めて欲しい。


そんな“ぽんこつ麻雀の申し子”、
成績はどーしょもなかったが、
牌グシャアも、別の山からツモることもなく、
このまま何事もなく大会を終えられそうでひと安心♪
あーよかったよかった!







しかし、









事件は









最終半荘で








起こったのである。









まゆたろ「(老体に夜行バスはさすがに堪える……眠たい……もうだめだ…………)」




まゆたろ「チー………」




カチャッ









???『えっ、これどうなってるの・・・』


???『なにこれ・・・』


???『仲間だ・・・・』



ザワ・・・ザワ・・・・・




まゆたろ「(んあ?なんか騒がしいな……)」






feltさん「これ間違ってない?」





まゆたろ「ふぁ??????(゜▽゜ )」











ファーーーーーーーーwwwwwwww




Do-Shite
Ko-natta?




なんだこれwwww
こんなの初めてやらかしたw
SMNには魔物が住んでいるに違いない。

隣の松本プロにこの騒ぎがバレたら恥ずかしすぎるので
鬼の形相で必死に騒ぎを鎮めたよな^^バレずにすんだぜ^^
あー助かった助かった^^セーフセーーーーフ^^


最後に表彰式を行い、大会は閉幕しました。

優勝者にはなんと!!松本プロから!!!


ゆで卵!!!!!!!!


ではなく、サイン入りアベマズグッズでしたー!

上位3名様&役満賞&ブービー賞は、
うめ吉さん(総本家貝新さん)からとっても美味しそうな品々が贈呈されました!
平成最後の海苔の女になりたかったなぁー。


★SMNさまのここがステキ★

①アットホームで楽しく麻雀ができる
②とにかく運営の皆さまが優しい&仲が良いので明るい雰囲気があり居心地が良い♪
③分からない事があったら最終奥義『助けてー!』を発動で運営さんがサポート!
④参加者の皆さまどなたも初心者を気遣ってくださる
⑤初心者もたくさん!仲間が居るからひとりでも不安じゃない!
⑥友だちがたくさん出来る(*´艸`*)

終始アットホームで楽しい雰囲気でした!
複数の運営の方々が周囲をしっかり見て下さっているので、困ったことがあってもすぐにフォローしていただける素晴らしい環境だと思いました♪

松本プロは対局の前後に、皆さんにお声をかけて回ってらっしゃって、
その丁寧な対応に、皆さまとっても喜ばれていたのが印象的で嬉しかったです♪

SMNさまが、幅広いレベルの参加者さまにいかに麻雀を楽しんでもらうか、
という配慮が随所に感じられた素敵な大会でした!

初心者で麻雀大会に初めて参加する方には
SMN CUPはぴったりだと思います。
名古屋を中心に活動してらっしゃるので、
ぜひ足を運んでみて下さい♪

名古屋に来てよかったー!!楽しかったーー!!

代表のうめ吉さんをはじめとするSMNの皆さま、
参加された皆さま、
そして松本プロ、
本当にありがとうございました♪

以上、SMN CUPレポートでしたー!!!







お餅食べてるスーパー可愛い松本p


【●REC】
松本p「もぐもぐ・・こぇ動画とってるのぉ?むしゃむしゃ・・・」

【音声】
まゆたろ「はぁーーー可愛い!はぁーーーー尊い!はぁーーーもうお餅しか食べない!!!!!!(早口)」






〜翌日の新潟大会〜



(先ほどの動画を見せながら)

まゆたろ「いやぁ、実はさ、ワタシお餅食べられないのよね」

ぴよ友A&B「ふぁ???????(゜▽゜ )」



ぽんこつ麻雀を卒業するのが先か、
食べられる賞品をゲット出来るのが先か、


乞うご期待!!!!!


次回はSMNさま主催、
東京開催!松本プロのベストバランス勉強会でお会いいたしましょう(=´▽`=)ノ


SMN(初心者麻雀仲間)さま

麻雀すぽっとふぁ〜すとりば〜さま
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-18-22  三博ビル