ベタつく除菌ジェル

店頭に除菌のスプレーが置いてあると、
付けるのはマナーだし、習慣になりつつある。

肌にいいのかは分からないけど、
手もスッキリして気分も悪くない。

そんな中、ポンプ押した時に
ジェルタイプだった時のガッカリ感…。

ジェルタイプってベタつきませんか?

ベタつくし、酷いものは擦ってると少しカス出てくる!
今日のがそれ!!
不快だから手を洗いに行きましたよ。

メーカーさんはどう思ってこれを作っているのか、ホント不思議です。
除菌しようとして、手がベタつくのってメーカーとしては気にならない?オッケーなのですかね。
マジで謎です。

何か保湿成分でも入っているんですかね?
そのベタつきの原因はいかに?
ベタつくとバイキンも付きやすくなりそうなのも気になる。

ベタつかないようにメーカーさんにはして欲しいけど、
お店の方にはありがとう、という気持ちでいっぱいです^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?