見出し画像

ぜろいち、にいぜろ、よんよんよんよんよんよん

ドモホルンリンクルの3日間お試しセットを頼んだ。これはもう、小学生の時から決めていたことだ。夏休みのお楽しみ劇場のマキバオーのCM中は、ドモホルンリンクルか、外国のレインボーの🏳️‍🌈コロコロスタンプローラーか。コロコロスタンプローラーは当時買ってもらえなかったし、今は欲しくないから、ドモホルンリンクルを頼んだ。

今、地上波が映るテレビを待っていないからテレビコマーシャルの事情がわからないが、ドモホルンリンクルのあのCMはやっているのだろうか?目元、口元、ぜろいち、にいぜろ、よんよんよんよんよんよん♪よんよんよん、のところがだんだん上がり調子になっていくリズムで、口に出すとたのしい感じがした。30代からの、ドモホルンリンクル。あれからもう20何年も経っているということだ。ドモホルンリンクル、すごくないか?タケモトピアノもすごいけれど。

時の流れを感じると同時に、いつかって結局普通に来るのだな、みたいな気持ちにもなる。あの頃は遠い遠い遠い、嘘みたいに遠い、来ないかもしれない、なんだかキョロちゃんのエンゼル出るかな?くらいの気持ちだったけれど、来るのである。だからそれは、今思う遠くの未来もそうだということ。時をかける、ドモホルンリンクル。来月30になりぬ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?