見出し画像

ばか・あほ・まぬけ・でべそ

愛するということは良い意味で、ばか・あほ・まぬけになることなんではないかと思う。

本当にいい意味で、(こんなに何回も言いすぎると逆に嫌味みたいだけれど本当に)平仮名のばか・あほ・まぬけとなり、そして他者の母ちゃんとかではなく自らが「でべそ」となることが愛なんじゃないのかと真剣に思う。

「デベソ」みたいなスタイリッシュな感じではなく、これも平仮名&トロい感じの、「でべそ」になる必要がある。まぁでべそってなろうと思ってなれるもんでもないから、概念的でべそというわけであるが。

個人の見解だが、なんやかんやの思考があるうちは愛するなんて嘘と思う。純度をもっと頑張ることができると思う。純度をもっと頑張るにはたくさんの理由を見つけたり己を鍛錬するんじゃなくて、いつかORANGE RANGEが叫び歌ってたように刺激が欲しけりゃ馬鹿になれwow wow wowなんである。

ウォゥウォゥウォゥ。まぁ純度など頑張らなくとも良いのだが、最近心から思うのは、一生懸命頑張るとか夢とか夢中って生きる上で気持ちが楽だということで、やっぱり人間は何であれどんな頑張りであれ、頑張るのがより良い(生きる上で楽)のだと思った。ばかあほまぬけ、その上でべそになること。これが生きるコツの気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?