見出し画像

冬には夏の歌で暖をとる←ジュディマリ互換 ライブイズビューティフル←錦鯉

しっかり寒い。ギュッと、生鮮食品売り場の鮭やブリの気持ちになる。陽気に話しかけてくるおじさんの白い長靴。

毎年毎月ことだけど四季には本当に感動する。

近所の山付近のネピアな桜の木などは着実に寒さを溜め込み、数ヶ月後確実にその木々がみるからにしあわせ、って感じの花を咲かせるのだから本当に自然ってすごい。

まじで生きてるだけで勝手にそれをみられるので、本当にありがたいなぁと思う。

上野や目黒川の人気スポットなど、今のうちに脳内合成お花見をしておく。


さて、先日はじめて人前で漫才をした。

経緯などはまたかきたくなったらかくつもりだがとにかく2回、漫才をした。約3分15秒。

忘れないと思う。

人は必ず死に別れるので絶対忘れるけど、忘れないと思ったことをちゃんとかきたい。

こんなことができるなんて、したいと思うことも半年前じゃあ全くだった。

本当にただたのしかった。

やりましょうってなった時も、練習のときも本番前も本番もそのあとも今もずっとただ楽しい。

この半年でだいぶ弱まったもののわたしは4.5個の定点カメラで自分のことを監視し批評しているため日常的にとても疲れている。

が、漫才に関わっている間一切のサブカメラの通信が途絶え、今この瞬間我のみ!!!!!という野太く清々しい感覚で存在できることがわかった。

物心ついてから、シラフでこんな風になったことはあったか。

本当はいつもそうやって過ごしたい。

一生漫才!漫才人生!とか言うつもりもないけど、今これ!ってなっていることをやれることを誇りに思うし、もっともっとやりたいと思う。

やりたいことをやりたいだけやって、それで周りもしあわせな感じに巻き込めるように。


錦鯉の2本目で、ライブイズビューティフルと言っていた。

そのネタをして優勝していたこと、どれだけ救われたか。

人生は夢だらけとかプペルとか色々、ケッッペッッッてやりたくなる時もあるけど、なんのために生きてるのかってやっぱり今この瞬間、超超たのしく過ごすためだとわたしは思う。

後先や4.5個の定点カメラなど何もなく、いまの自分の願いをただただ叶え続けるために生きたいと思う。

それでどんぶらと、また楽しいところでたのしい人たちに出逢って、みんなでさらにたのしくなれたら本当に最高。

そうやって過ごしていくと決めた!!!

わたしが全力でそうやって過ごして、そのことで周りの誰かが楽しくなれるように!!!

なんかやっとしっくりくることを言えている気がする。

よかったな〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?