地獄 in my head

とにかく毎日が怖くて怖くて仕方がない。

知らない犬に吠えられることから、職場でちょっとしたミスをすることから、明日天災に巻き込まれない保証がないことから、いい歳して結婚してないことから、周りの人の確実な身の保証なんて誰もしてくれないことから、

もう全部が怖くて怖くて耐えられなくて、そこで息を吸って吐くだけで必死になってしまう。

何をしてももうだめな気がして、それでも何かしないといけないし
心はいつもザワザワしてるけどそれの根拠がないから誰にも何も言えない。
とにかく四六時中見えない恐怖と戦ってしまう。

わたしはもう戦いたくないけど
それと戦っていないとその恐怖が実際に発生しそうで耐えられない。
一日に数回は恐怖の感情を抱えないと、わたしの守ってきた生活が、未来が、全部崩れてしまう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?