見出し画像

めっちゃ好きだなと思った日

ラスタ池袋にて開催された「お笑いライブ瞬-MATATAKI-」と言うものを見てきた金曜日夜。

出演者はこんな感じ。
作家のたいひらめさん主催でMCはちょむロビンソン。

目当はきつね日和と三拍子。

それぞれ違った感じのおもしろさでめちゃくちゃ笑わせてもらって、私はこの2組のことが本当に大好きだなと思った。

きつね日和は初めて見る漫才で、松本さんが終始ニコニコしながらおいなりさんを翻弄する様子がおもしろかった。
眼鏡が吹っ飛んでどこかへ消えてしまうハプニングや、寸止めのダメだろーー!!🦊👉💥で爆笑。
見ていてずっと楽しかった。

なおメガネは終演までずっと行方不明。

三拍子はランプの魔人漫才でビニールシート隔てて目の前で見ると迫力が段違い!ラスタ池袋に声が響いて見ていてすごく気持ち良かった。
笑い過ぎて涙が出るくらいおもしろい。

大好きな漫才なのでずっと楽しかった。

久保さんのターンも見たかったけど単独ライブで腰がまだお疲れなのだろうか。

企画ではボケチームとツッコミチーに分かれてゲーム。

高倉さんの隣に松本さんが立っているのを見たり、久保さんが「達也が全然喋らない」と言ってるのを聞いてなぜかグッと来る。

芸歴も年齢も1周り以上違うし芸風も全然違うのに、この2組が大好きだなと思った。

あと、何かあってもおもしろいものを見て笑わせてもらうたびに好き度が上がる。

見ていてとても幸せなライブでした。
いよいよ突入した年度末繁忙期も乗り切れそう。 

[追記]

こんな見事に飛ぶ?
家で見て爆笑した。

お金をください。