思いっきり甘える

私は大学新卒で就職した会社に10年ちょい勤めましたが、結婚妊娠出産で大きく生活のスタイルが変わり会社生活に無理が出て、
結果体調を崩して退職しました。(文章だけ読むと暗いな。笑)

でも何となく仕事はしたくて探していたら、お世話になった先輩が「知り合いの社長がFacebookでこんな仕事求人出してたよ」と声を掛けてくれました。

仕事の内容は私にとっては未経験だったけれど、話を聞くだけでもと思い応募することに。
後に知りましたが、先輩と求人していた会社の社長はあるイベントで名刺交換した程度の仲。笑

でもご縁あって、お仕事させて頂くことになりました。有難いことに私の今の生活に合った形で仕事が出来ていると満足しています。やりがいも感じています。雇用形態をステップアップする話があり、その話を先輩にしました。

色々と相談や現状報告を簡単にメッセでやりとりして、最後に「正式に色々決まったら、ゴハン行きましょう!」と締め括ろうと思ったのですが、

なんとなくそれはやめて、、、、


「正式に色々決まったら、ゴハン奢ってください!笑」に変更。(お世話になってるくせに、ゴハンをせがむ図々しさ)

でも、「いいよー!お祝い!」と返してくれました。

いやいや、私がご馳走するよ。
いつもありがとうございます。
甘えるってこーゆー事だなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?