見出し画像

2024年8月11日

こんばんは。

昨日はNetflixの地面師たちを見るはずが謎にコントが始まるを見てしまい、飲んで泣いてソファーで寝落ちし、目覚めたら3時でした。

二度寝して昼に起き、行動開始。

今日も相変わらず暇です。
でも用があるので新宿に行きました。

本日のミッションは腕時計の修理とお笑いライブのチケットの発券です。

新宿は迷路すぎていつも迷うのですが、ルミネざよしもとは目を瞑っても辿り着けます。

5000円で買ったお気に入りカシオ

時計のベルトも短くしていただき、30分でミッションを達成してしまいました。


せっかく新宿に来たので、ランチをする為に街を彷徨いました。暑かったです。

ゴールデン街の好きなラーメン屋に来ましたが、行列で諦めました。新宿は人が多くて嫌いです。

でもゴールデン街の雰囲気は好き


他に行きたかった店も覗きましたがお盆だからなのか、やっていない。流石に汗だくでイライラしたので電車で幡ヶ谷へ移動し、中華屋にきました。

ワンタン麺

私が1人で過ごす休日の8割は絶対に町中華屋で飲みます。比喩ではなく、町中華でビールを飲んでる時に生きててよかった〜!って思うからです。

ビールを追加で頼んだら店主のおっちゃんが謎のおつまみをくれました。ガーゼを千切ったような見た目で何かわからなかったのですが美味しかった。

有り難き幸せ

その後、杏仁豆腐までサービスしていただきました。アラサーですが、やはりこういう場所だと若い女の子扱いされることがあります。

私の仕事も男社会なので、いつまで経ってもオタサーの姫です。



美味しい中華をいただいた後は、散歩しながら古着を見ました。

古着屋がある街はご飯も美味しくて良いところが多いと思います。下北沢、高円寺も好き。


今日こそ地面師を見たいと思うので、お酒を買って帰ります。

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?