見出し画像

2024年8月10日

こんにちは。

クソお盆初日です。
初日に相応しく外に出ないまま1日が終わりました。

旦那はイベントの下見に福島に行ってしまい、2日間の単独自宅警備です。

私も福島に誘われたのですが、断ってしまいました。10人以上集まる大人数の場が苦手です。
旦那にすらお笑いライブに行くと嘘をついて断ってしまったので少し罪悪感。

本当は落選したので劇場に行く予定はありません。ですが、配信チケットを買って自宅からリアルタイムで見たので半分嘘じゃない。

準備万端!


今まで無理して旦那の集まりに行ってたのですが、最近は自分が行きたい時に行くようにしています。

きっかけはまさかのマユリカのラジオ。

陽キャでコミュニケーションが得意な中谷と苦手な阪本がひたすら人付き合いに関して言い合うだけの回です。

「お前人と仲良くなる気が無くてきもいよな」と謎に上から目線で話す中谷に猛反撃するんですけど、超スカッとします。

実は中谷と阪本のmbtiは旦那と私と全く同じ。我々夫婦はほぼマユリカです。

この回の2人と同じ言い合いをしたことがあるし、私も阪本と同じように旦那に対して「お前も周りも薄いねん!」とキレたことがあります。

でも私と違って阪本は自分に正直に生きていて、それが人間らしくてとても面白い。いつも勇気を貰います。


ちなみに今日の配信もマユリカの単独。

飲みながら見る配信も好き

本当はこういう1人の時間が大好きです。

ちなみに阪本も大酒飲みで1人で家で潰れて泣いてるらしい。わかる。

今日はほどほどに飲んで楽しく寝たいと思います!

ではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?