見出し画像

2024年8月9日

こんにちは。

今日は金晩かつ明日からお盆という吉日!
ですが、私の会社は社休日はなく勝手に夏季休暇使ってくださいスタイル。

たしか昨年は帰省したのですが、今年は7月に奈良へ帰ったので東京残留の予定。纏まった休暇を取ることもなく、クソお盆の始まり。


クソお盆前夜祭の今日は大学時代の友人と飲みに行きます。

我々のLINEのグループ名は「ダンパ」と名付けられていて、メンバーは3人です。

私達が20歳の頃、京都のWORLDというクラブを関西の医学部生が貸し切って若い女を囲む、なんとも下品なイベントが開催されていました。
それに参加するために発足したグループです。

胡散臭い医大生に「ただのダンスパーティだから大丈夫!」と誘われ、面白いのでグループ名を「ダンパ」と名付けました。

WORLDの前の喫煙所は日本一

たしか最終的にナンパされた3人組に連れられ木屋町の居酒屋に入ったのですが、我々の内1人が当時真っ当な貞操観念を持っていたので「こいつら危ない!」「逃げよう!」と騒ぎ、渋々帰りました。

私含む残り2人は尻軽だったので、帰りの京阪電車で「お前は20歳の持ち腐れだ、秋田へ帰れ!」と謎の説教をした記憶があります。

でも7年経った今、逃げようと騒いでた奴が1番遊んでます。おもろ女です。


そんな時代を知っているからか、私が結婚報告をした際には2人ともすごく喜んでくれました。

いつも赤提灯の居酒屋しか行かないのに、その月の飲み会は喫煙不可のイタリアンが予約されていてバレバレでした。本当に嬉しかった。

全員写真撮るの下手


大学時代の友人は少ないけれど、2人に出会えただけで物凄くラッキーだと思います。

行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?