なんでもない日

朝7時、いつもよりゆっくりと起床。イタリアから直送だというイオンで買った冷凍ピザを朝ご飯に食べる。洗濯、掃除、アイロン掛け、そのほか名もなき家事をのろのろとやっつける。午後に図書館と無印へ行きたいので、ここで化粧をしてスムーズに出られるようにしておく。

10時半頃に小腹が空いて納豆と少しのご飯を食べる。

12時過ぎ、カルディで買ったビビンバの素でお昼ご飯。ごま油で炒めた豚肉とキムチ、目玉焼きをトッピングする。鶏がらスープの素と乾燥わかめを入れたお椀にお湯を注げば、スープ付きの立派なランチとなる。洗い物は食洗機に任せて一休み。夫に紅茶を入れてほしいな〜と頼んだら、しぶしぶ入れてくれた。ホワイトデーにもらったユーハイムのクッキー(といっても、私が予約して私が受け取りに行った。支払いだけ家族カード)と共にいただく。

14時半、図書館へ本を返却しに行く。トゥモロー・アンド・トゥモロー・アンド・トゥモロー、面白かった!壮大な青春小説であり、仕事と愛の物語。上質な読書体験だった。今回は3冊借りる。「ランチ酒/原田ひ香」、「持たざる者/金原ひとみ」、「ついでにジェントルメン/柚木麻子」。

15時過ぎに無印へ。不揃いバアムや洗濯ネット、カレー、フレグランスミストおやすみブレンドなどを買う。お会計が7,000円越えで意外といったなと驚いた。10%オフありがたい。

16時。ゴンチャで烏龍ティーを購入。甘さふつう、氷少なめ。Sサイズでもまあまあ大きい。図書館で借りたランチ酒を読む。少しだけ読んだが面白い。

ゴンチャでこれを書いている。夜はふるさと納税の牛肉ですき焼き。その前にリングフィットがしたい。最近、暴飲暴食であまりにも太りすぎた。頑張ろう。