20230410 日報

1.概要
4月に入り、2023年度が始まり。
本を読んで創作の知識をつけたり、
その内容を振り返りマンガで描いたり、
卒制のペン入れ進めたり、
AI画像生成(にじジャーニー)講座受けたり、
3Dデータ作成ソフトの練習したり。

2.日常
半年の講義が終わり、卒展オフ会も終わり。
新年度になったけれどいつも通り日常は始まる訳で。
さぁ次何しようかと立ち止まってしまうこともあるけれど、
やっぱり私は高校生漫画を描きつつそこそこ仕事して食い扶持を稼いで、旦那との生活を楽しく維持して、たまに友達と会って遊んで。
前はもっと1人でゲームやっていたけれど、今はその気力も時間も減ってしまった。
漫画を描きたい。創作したい。なにかライブイベントがあるとそれに体力を使って創作を中断してしまうタイミングが今まで結構あったけど、その中断期間を短くしていきたい。

3.
法事で帰省してきた。私は地元が好きで、今でもいつか戻りたいとは思ってる。(仕事の賃金とか職種求人量とか人間関係とか色々あるから現実はそうはいかないけど)
30年後か、50年後か。いつか地元に戻れるだろうか。早くどこでもドアができて、いつでも帰れる世界になってほしいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?