見出し画像

2024年 夏至図「オーバーツーリズムとパリオリンピック」2024年6月21日 5時50分46秒 東京都


1.2024年の夏至図を迎える今の状況

 2024年6月21日に夏至を迎えます。

 一年あっという間に半分が過ぎようとしていますね。

 この時間の速さにいつも怖さを感じます。

 夏至は春分図の内容の範囲で、次の秋分までの出来事の予想になります。

 春分の一年の予想の記事はこちら。

 夏至図を迎える今の状況ですが

  • 政治資金規正法改正案が可決される見込み。

  • 海外観光客のオーバーツーリズムが問題となっている。

  • 愛媛、能登半島で地震。

  • 円安が進む。

  • G7サミットでロシアと中国を牽制。

  • 自動車メーカー5社、認証不正で国交省が立ち入り調査。

  • 東京都知事選を7月に迎える。仏英でも議会選挙選が6月末や7月に予定されている。

といったことがあげられると思います。

2.2024年夏至図の概要


2024年 夏至図

 夏至図の概要です、この内容が不要の方はここは読み飛ばして3へ進んでください。

 Asc蟹座で太陽が蟹座で12室、月は射手座で6室となります。

 目を引くのはMCが魚座海王星がコンジャンクションしています。

 太陽は水星、金星とコンジャンクション、そこからの11室牡牛座火星がセクスタイル。

 チャートルーラーの月は9室魚座土星とスクエア。

 11室双子座木星が7室水瓶座冥王星とトラインとなっています。

3.2024年の夏はどのようなことが予想されるか?


1.災害について、水害が予想されるか?

 この夏は水っぽいというか、風水害が起きやすいと考えられそうです。

 また地震もあるかもしれませんね。

 ただ、死者数が多くなるような大被害ということはなさそう。

 天候は不安定だと考えられますが、猛暑になるかどうかは注視していこうと思っています。

2.選挙が注目される期間

 7月は東京都知事選、9月は自民党総裁選があり、国内の主要なトップが変わる可能性がある期間です。

 選挙は波乱であることが予想されますが、現職候補が強そうですね。

 東京都知事選は現職がそのまま当選すると予想します。

 自民党総裁選は直前の状況と星回りを合わせてみて新月図で予想する予定です。

3.パリオリンピックでの日本選手の活躍は?

 日本選手ですがパリオリンピックで活躍すると予想します。

 もしかしたら、大活躍するかもしれませんね。

 個人的には当たるといいな! と思っている予想です。

4.衛生環境か労働は注意。

 衛生か労働かは予想が難しいですが、この夏は体調管理に注意した方が良さそうです。

 もしくは労働について何か問題が取り上げられることもあるかもしれません。

 割と引きこもるような夏になりそうな気がします。

5.オーバーツーリズムは解決されるのか?

 観光地では、引き続き外国人の観光客から地方経済が潤いそうですね。

 ただ、オーバーツーリズムの問題は引き続きありそうだと予想します。

 これに伴って外国人観光客に対して、従業員の対応を考えさせられるようなことがありそうです。

4.まとめ

 といったことで、夏至図の予想をしてみました。

 春に引き続き、夏も国内とは? 日本とは? といった時期になりそうですね。

 良い夏シーズンをお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?