見出し画像

西洋占星術でみる6月の星周り

1.5月30日、双子座新月

 西洋占星術で星回りをみております。
 6月は新しいことを積極的に始めてみると、必要とする情報、知識がわかってくる→新しい学びを取り入れるといった流れが予想されます。
 6月直前に起きた新月ではテーマが労働、訓練となっています。

2.6月3日、水星逆行終了、6月14日水星、双子座入り

 5月10日からの水星逆行が終わります。
 特に今、流通などの状況が悪い状態でしたが、上海のロックダウンも終了したようです。
 これに伴って、動いてない物(牡牛座)が動き出すといいですよね。
 個人的にも動かなかった出来事が前進し始めるのではないでしょうか。
 また、今月、半ばには水星が支配する双子座に入ります。
 フットワークを軽くして、興味があるものに取り組みたいですね。

3.6月5日、土星逆行へ

 6月5日から土星が逆行します。
 土星の逆行は10月下旬までとなっています。
 この土星の逆行ですが、年内中はパータイルとならないものの天王星とスクエアのアスペクトを維持し続けます。
 今、起きてる出来事で膠着状態になっていることは、もしかしたら夏の終わりから改善状況は見られるものの、ずっと続くことになるかもしれません。
 また、この期間ですが、いつもよりは過去の出来事が掘り返されたり、献身的な人が頑張りすぎたりすることもあるので、一人だけが頑張りすぎるといったことがないようにしてください。

4.6月23日、金星は双子座へ

 現在、牡牛座にいる金星は自分のホームにいる状態です。
 女性らしさUPや物質面の豊かさに結びやすい時です。
 女性だけでなく、美味しいものを食べたり、好きな物を手にしてみてはどうでしょうか?
 23日に金星が双子座に入ると、この時の太陽は蟹座にあるものの、男性星座に滞在している天体が多くなります。
 まとめる、守るという行動よりは、進める、活動するといった動きの方が社会的にも合うのかもしれません。

5.月の位相

解説はその位相図が終わった後に社会状況を見つつしていきます。
6月7日 乙女座上弦 この日、前後にもしかしたら騒がせるような出来事があるかもしれません。(ないこともあります)
6月14日 射手座満月
6月21日 魚座下弦
6月29日 蟹座新月 何かが一新するような新月となりそうですね。

6.6月21日 夏至

この期間から、また新しい期間となります.
こちらもまた、その時期にリーディング解説をしますが、パッとみた感じ、この夏も物価高が続いているのと、気温が暑そう。
また、海外での農作物の不作が話題になったりするのでしょうか。
でも、流通は良さそうなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?