見出し画像

「台風14、15号、エリザベス英女王葬儀、日銀の市場介入」 振返り位相図 月双子座下弦図 2022年9月18日6時51分47秒 東京都

 随分と遅くなりましたが、先月中旬の月双子座下弦図の解説です。

1.月双子座下弦図概要

 ASC天秤座、MC蟹座、太陽12室乙女座、月9室双子座の下弦図です。

 チャートルーラーは乙女座金星で12室直前。

 MCルーラーは月です。

 良いアスペクトもありますが、キツい印象を受けるホロスコープチャートです。

2.台風14号、15号上陸

 国土は4室を表します。

 4室には冥王星が滞在し、極限的な状況が考えられますが、12室太陽とトラインになっており、避難というか、活動を抑えることで被害が抑えられたのかもしれません。

 一方で、ICルーラーの土星は天王星とスクエア。

 月とトラインとなっています。

 国土での突然の状況変化からのトラブルが考えられますが、月はTスクエアになっているものの、それほど国民に被害が及ぶこともなかったようです。

 ただ、一方で月は太陽と6室魚座海王星とTスクエアになっており、困難な状況が全くないわけではないようです。

 これに関しては静岡県で断水が続いたことが考えられます。

3.台湾で震度6強の地震.

 17日から18日にかけて台湾で震度6強の地震がありました.

 台湾は海外、友好国であるので、7室、9室、11室のどれかで見ることになると思われます.

 ただ、目に引くのが、Dsc上にあるキロン.

 エリザベス女王の国葬などもあった週でしたので、こちらを表しているのかな?と予想していましたが、台湾の地震と見ても良いのかもしれませんね.

 7室、9室、11室を見てもルーラー共にハードアスペクトの影響はあるようです.

4.エリザベス2世女王の葬儀

 エリザベス英女王の葬儀が現地時間の19日に行われました.

 日本からは天皇陛下と皇后陛下が参列されました.

 太陽が12室にあったり、7室からみての10室(4室)に冥王星があることからも海外での葬儀が考えられるようです.

 Ascの天秤座で、金星が12室直前にあり、8室のルーラーも金星.

 金星は8室の牡牛座天王星とトラインからも遠隔地での葬儀による外交、といったことが考えられるようです.

 一方で、月は9室にあり、海外からの中継を見ている方も多かったのではないでしょうか.

 5.政府・日銀の円安への市場介入

 9月22日に急速な円安に対し日銀が市場介入を行いました.


 1ドル145円まで進んだ円安が140円と円が高くなりました.

(ただ、これを書いている現在はまた円安が進んでいます.)

 これは経済のことで政府が動いた、ということで2室ルーラー冥王星が国の主体を表す太陽をトラインということが考えられそうですが、

 効果が一時的だったことを考えると、12室の太陽、の影響もあるかもしれません.

 また、通貨は11室で見ても、11室ルーラーは太陽.と、同じ結果が考えられるようですね.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?