見出し画像

2匹の金魚たちのため飼育用品一式購入!そのあと…予想外の出来事が!

金魚2匹をお迎えした我が家♡
早速翌日、飼育用品一式を購入!

驚いたのは、
金魚系売場の人の多さ!笑

間違いなく、
夏祭りで金魚すくった組の人達で
結構飼育セット一式を
真剣に見つめていました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて、設備も整ったところで。
なんと!!
この日も近所で夏祭りしてたんですよ〜😳💓

大きい水槽買ったし♫と思って
またまたその日も金魚すくい!(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんと、金魚20匹
すくいましたあー!

昨日はすくえなかったのに
なぜか今日はバンバンすくえた。

その理由はおそらく
ポイを破ることを、もう恐れなく
なったからだと思いますん☺️

昨日すぐ破れてしまったので
「ポイなんてどうせ破れるねん!」
って気持ちで潔くやってると
水の中でモタモタしたりしなくなるし
狙った金魚を迷いなくとれるしで、
なかなか破けませんでした!

しかし盲点。この金魚すくいさんは、
最大5匹までの持ち帰り制限。
大半をリリースして帰宅。


時間をかけて水合わせをして…水槽へ!
出目金もいたので、
3つの水槽に分けて飼育します♡


#金魚すくい
#コツ
#出目金
#飼育
#夏祭り
#和金