2020.7.17の日記

・朝にコザクラインコの雛時代に自分で餌を食べれるようになった映像を回想し感動していた飼い主さんのTwitterを見かける。私も早速夫にその話をしGoogleフォトに入っている2年前のピピを見る。そういえばピピは我が家に来て1週間私が正月休みの間に一人餌になったのだ。そんなに急がなくても・・と思いつつでも私たち夫婦も仕事があるのでできれば独り立ちが良かった。

今思えば飼い主の独りよがりの強引さでピピに申し訳ないとともに給餌をしてピピとの絆を深めるのにさらによい時間を省略したことを後悔してしまう。ピピの一人餌を食べている写真(動画がなかった・・泣)や機一瞬で終わった給餌シーンの動画を見て私達は胸が熱くなった。

けなげに食べるピピの姿。あああああああ!!もう大きく成長してくれた!!元気に育ってくれた、私たちに毎日笑顔と幸せをありがとう!!!

映像はもう涙なしでは見れない。

・血圧計が届いた。家で測るとあれ?やっぱり正常の数値。病院で測るのとは違うな。面白くて何回も測ってしまう。明日は仕事前に測ろうと思っている。きっと高めになるだろう・・・・

・歯の定期健診へ。虫歯は無し!それにしても患者さんが少ないのはコロナ のせい?