2020.8.25の日記

・今日は朝から排水管洗浄の日なので在宅しないといけなかった。普段から水回りはきれいにしないといけないと毎年この時期に思うんやけれど行動になかなか移されへん。

・非通知の電話の正体が判明。なんと定期をなくしているということを届けていた新長田の駅からだった・・。親切な方本当にありがとうございます。携帯電話といい、いろんな方に助けていただいている。世の中ほんま捨てたもんじゃないね。

・昨日カルディで買ったハリッさばの缶詰め、いろいろレシピを探したけれどそれらしいもんがないと思ったがある方のブログでパスタにしましたと。おおおおお~~~!!これいいやんと思い作りました。フィットチーネにしてみたらなかなか良かった。普通のパスタなら一人分ってこのくらいやろうと予測できるけれどフィットチーネはどのぐらいがいいのかちょうどいい量が分からず湯がき過ぎた・・・・

(今日の晩御飯)ハリッ鯖缶のパスタ、長芋とオクラと梅干おかか和え。あと今日のナムルの残りと昨日の春巻き