見出し画像

2020.8.13~8.16の日記

・13日の明けから私の数日のお盆休み。珍しく3連休をもらえた。

・この数日の休みでできた掃除やら収穫は・・床掃除。

もう数ヶ月以上いや半年かも・・・我が家のフローリングは白なのですぐに汚れたら目立ってしまうのだ・・それを放置したまま・・。気にはなりつつもそうこうしていたら真っ黒!これはあかんと思い(13日の夜に急に)思い立って床掃除に励んだのだ。

ずいぶん前にコープさんの個配で買っていた洗浄プラスワックスという優れた洗剤を買っていたことを思い出して棚から引っ張り出してきた。

みるみるうちに磨くと白くなる床に達成感を覚えた。ああもうダスキンさんに頼むしかないのかと諦めていた床が真っ白だ!私やるときはできる子やん。

・あとは長年もういらんねんけど・・と思っていた実家から持ってきた馬鹿でかい机・・明日夫が布施畑までもっていってくれる予定。ちょっと我が家もいい感じに模様替えができそうだ。

・オンライン電話を初めて友達とする。ZOOMとかでやるん?と聞いたらラインのビデオ電話でできるでと(笑)ほんまなんも知らんすぎてや自分。

・友達とも久しぶりにビデオ電話で喋ったら息子君らがめちゃくちゃでかなっていて下の息子君はストリートダンス踊ってくれておおおおお~~~!!とおばちゃん拍手喝采よ。

・義理のお姉さんから頂いた焼き豚(我が家の近くのユキヤの)は今までに食べたことないくらい美味しい。やわらかい。パサパサじゃない!!

・昨日はIKEAに行く。強化ガラスのグラスを買った。ワインにもなんにでも使えそう、すごい強いので割れなさそう。

・今日はここ数日長蛇の列の平壌冷麺屋へ行く。開店30分前にいけば大丈夫やろと思って行ったらすでに数組・・・みんなやるね・・!!