見出し画像

忘れないけど、忘れるだろう。

悲しいが、とても素晴らしいことだ。

一番好きな吉本ばなな小説の一説。

こんな日が、私たちにとってはきっと酸素よりも大事なんだと思う。
どんなにしんどくとも、ひたすら地道に確実に進んでいけば、きっとまたこういう日に出会えるんだろう。

久しぶりに美味しい空気を吸った感覚の日だった。

私はきっと今躁だし、
きっとまたヘロヘロになるし、
やっぱり無理だってターンが来る。
まあでもこんな日に酸素を頂きながら、
ここまで生きて来れたのだと思う。

泣いた分だけ笑顔ってより、
笑顔の分だけ泣けばいいと思える。 
頑張った分だけ救われるってより
救われた分だけ頑張ればいいと思う。


でもこの後の鬱に怯えるのよ、やだよねえ。本当に。ずっと続けばいいのにこれが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?