見出し画像

K1ビザ申請状況①

こんにちは!
さてさて現在(2024年5月現在)のK1ビザ申請状況について書きます!

JJくんにI-129F(請願書)を記入を開始してもらい、
私の情報は自分で入力してJJくんにメールで送りました。

必要なことを全て記入して
2024年1月にJJくんがアメリカ現地で郵送して提出!📮

請願書の提出をしたあと、つまりビザを申請している間は
B-2ビザを取らないと入国してはいけないらしいです。
ESTAで入国された先輩もいらっしゃいますが、
私とJJくん(特にJJくん)はリスキーなことはできるだけ避けて取得したいのでビザが発行されるまでは私はアメリカに行かない予定です!

NOA1がJJくんの元に届いたのは請願書を送って数日後でした。
NOA2が届いたのはなんと5月です!!
約4ヶ月でNOA2が届くとは、、、
コロナの影響でNOA2が届くのが約1年かかってる方もいらっしゃたのを
いろんな記事を見て知っていたので私もそれくらいかかると思っていたので、JJくんから連絡が来た時はびっくりしました!!

今は私の元にインストラクションのお手紙が届くのを待っています。
早く来て欲しいけど思った以上に早くて私がついていけてないです笑
もうちょっと日本でのんびりするつもりやったんやけどなああ

面接までに色々しないといけないことがあるので大変ですが頑張るしかない、、、、、、、

以上!
Have a good day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?