見出し画像

白茄子と蚊取り線香

このあいだの日曜日に おとなりの畑で作業されている方に
採れたての白茄子をいただきました。

「えー♪ありがとうございます!!
  あ、そうじゃちょっと待っとって」
ゴソゴソゴソ
「あ、これ使ってください♪」
お返しにと蚊取り線香(使いかけ開封済みのもの数束)を差し出すわし笑

腰に蚊取り線香携帯用の缶が見えたのでつい
「あ~僕も蚊取り線香使うんですよ
この森林香効きそうで♪  でも火付けがなかなかでイラッとくるんですけどハッハッハッハ♪」
なんて付け加えながら
なんておめでたいわし笑

その後
「う~む、白茄子 珍しいなあ 美味しそう(๑´ڡ`๑)
 よーし新鮮なうちに急げ♪」

料理じゃないんかーーーーーい!!

その後白茄子にふさわしいレシピを検索
「まずは下ごしらえに食材を傷めぬようにインキを消すところからじゃな、
うん、うん、」

くれぐれもマッキーでの落書きはやめましょうね
水性ぺんがおすすめ♪よ(^○^)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?