見出し画像

もんきちょう


先月9月の終わりごろのことなのですけど
現場での仕事中、すごくたくさんのモンキチョウがやってまいりました。

4匹止まってるの見えますか?

写真にはこれだけしか写ってませんが
実際には10匹くらいはいたと思います。
結構こうして洗い物してると来ること多いんですよね、
それでその水溜まりの水を吸っているようなことも多々あるんです。
でも僕の洗い物といったら大体はコンクリ仕事の後始末、

「おーい、 ナルニア国物語の動物たちみたいに石像
いや、コンクリ像になってしまうぞー」
と、心配にもなるのですけど
 
そうはならないところを見ると
「ミネラル?カルシウム?アルカリ性?
なんかわからんけど 身体が欲するんか~?」
とか思ったりしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?