見出し画像

なんと愚かな自分

今年一番の傷心です。
NHKのど自慢大会の申込み締切過ぎていました。
自分は今日18日までと思いこんでいましたが
それは記憶違いで実際には16日でした。

え、にしてもなんでそんなギリギリまで申し込みしてないのさ
と、お思いでしょうが
いやほんとそうですよねえ、、、、

なぜか18日までと勝手に間違ったまま思い込み、
ちょうど17日にお呼ばれの忘年会があるし そこできっと二次会でカラオケもあるだろうし、
そこで曲目を最終確認しよう!
一度も歌ったことのない曲ばかりを歌ってみたい候補にあげていたので
普段まずカラオケに行くことのない自分はそう考えていたのでした。

本当になんて馬鹿なんだろう、
あほなんだろう、

提出書類はだいたいいつもギリギリにしてしまう癖と
今回の場合は、楽しみをいつまでもギリギリまで持ち合わせていたい的な
願望が発動していたこともあると思いますが
本当に情けない自分だなあ、
と、まじでガックシ来てしまいました、、、、、

コメントで
がんばってくださいね
と声をかけてくださっていた
karuさん
風花さん
ごめんなさい。
せめて お馬鹿なやつだねえ、、
と失笑していただけたらなと、、、、
ほんとすいません。

ちなみに昨日 忘年会では
一番歌ってみたい曲を一曲だけ歌ってみて
お、めちゃくちゃええがな自分
と、自画自賛大満足して
その後は
やっぱ出るなら作業着にヘルメットかなあ、とか
書類審査は必ずパスして予選会には絶対出られるていで
空想に旨をはせていたのでした。。。

ぁー、ほんとに馬鹿だよなぁ、、、
ちなみに歌ったのは
まきちゃんぐさんの 愛と星です。
好きな歌ですし
いい歌だと思っています。

再来年も どこか県内に来んのかなぁ、、、、
あたまハゲ散らかしたり
歯が全部抜け落ちたりしない間に
挑戦したいなあ、、、
今後は思い立ったら即行動
これ大事よなあ、、、

ここまで書いて
やや気持ちも落ち着いてきたけれど
ほんと自分のダメっぷりに失望させられた出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?