4歳息子の扁桃・アデノイド切除と鼓膜チューブ留置の手術について〈退院日編〉

術後6日目。
退院するつもりで病室に入るとなんか昨日よりぐったり…?

今熱が39度台で💦
と看護師さんに言われました。

これから先生の診察に行って、OKが出れば退院とのことでした。
歩くこともできず車いすの息子を見て、今日の退院は無理そうだと思いました。

しかし、診察の結果退院することに…!
熱は心配だけど、傷口の感染によるものじゃないから大丈夫!とのことでした。
病棟で風邪もらっちゃったかな〜?と言われました。

実は、この時、子どもたちの間でインフルエンザやRSなどの風邪が流行っていて、息子の入院していた小児病棟にも、風邪症状のある子がいっぱい入院している感じでした。

入院した時は元気だったので、まさかこんなに衰弱して退院するとは想像していなくて、かなり胸が痛みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?