見出し画像

紅参からバナナ牛乳の味

4:47~

우리 드리핀도

이제 2주년이잖아요
주년 周年

윤성이 형도 옛날에
YUN SEONGさんも以前

<Nostalgia> 때 약 없이 잘 버텼는데
<Nostalgia>の時、薬なしでよく耐えたけど

이제는 보조제를 먹어야 힘이 더 나고
これからはサプリメントを飲むと力が出るし
보조제 補助剤

저도 종합 비타민제 샀어요
僕も総合ビタミン剤を買いました
종합 総合

다들 약을 이제 챙겨 먹기 시작하나봐요
みんな薬を飲み始めたみたいですね

飲んでるときと飲んでないときってやっぱり違う?

그냥 안 먹는 거보단 나아
飲まないよりはマシ

너는 한약 먹어 한약!
君は韓薬飲んで、韓薬!

韓薬はダメです

맛없는 약은 안 먹어요
不味い薬は飲みません

저 한약 좋아해요!
僕は韓薬好きです!

저 어릴 때 엄마가 한약 진짜 많이 먹였거든요
幼い頃、お母さんが 韓方薬をたくさん飲ませたんです
먹이다 食べさせる

애가 너무 어릴 때부터 저체중이니까
子供が幼い頃からガリガリだったから
저체중 低体重

걱정돼서 한약 많이 먹였는데
心配して韓薬沢山 飲まされたけど

제가 창욱이 처음 봤을 때 완전 말랐거든요
僕がCHANG UKを初めて見た時、 すごく痩せていたんです
마르다 痩せる

그니까 그거 때문에 약을 진짜 많이 먹었어요
だから薬をいっぱい飲みました

근데 안돼

한약 너무 맛없어요 냄새나고
韓薬は不味すぎます匂いもする

엄살 대마왕이네!
大げさ大魔王だね!
엄살 派手に痛がること、主に痛みに対して 大げさにすること/大げさに騒ぐこと

[졸지에 말 안 듣는 개구쟁이 된 창욱이]
突然言うことを聞かないいたずらっ子になったチャンウク
졸지 (主に‘졸지에’の形で) 突然
개구쟁이 いたずらっこ、わんぱく

저는 한의원 가면 한방 냄새 있잖아요
僕は韓医院に行くと 韓薬の匂いがするじゃないですか

그거 진짜 좋아했어요
それが好きだった

좋아하고
한약도 좋아하고
韓薬も好きだし

그니까 어렸을 때 제 미각이 어떻게 됐는지 모르겠는데
幼い頃、僕の味覚が どうなってたのか分からないけど
미각 味覚

형은 너무 편식이 없어요
ヒョンは好き嫌いがありません
편식 偏食

홍삼을 먹잖아요
紅参を飲むじゃないですか

초등학생 때
小学生の時

바나나 우유 맛이 났어요 홍삼에서
バナナ牛乳の味がしました 紅参から

/다소 입맛이 특이했던 초등학생 윤성
多少味が変わっていた小学生 윤성
다소 多少
입맛 口当たり、味
특이 特異

この人子供の頃から 舌に問題がありましたね

홍삼에서 바나나 우유 맛나는 거는...
紅参からバナナ牛乳の味って...

이게 편식이 아니라 형은 혀에 문제가 있는 거예요
偏食じゃなくて舌に問題がありますね

아침마다 학교갈때
毎朝学校に登校する時

보통 부모님들이
普通 親が

이거 이거 이거 빨리 먹어!!
"これ早く飲みなさい”

이거잖아

근데 나는 오히려 내가
でも俺は逆に自分が

내가 신발 신고
俺が靴はいて

다 내가 신발 신은 다음에 서서 기다려
靴を履いた後に立って待ってると

그럼 엄마가

/윤성이 어머니: 왜 왜그래?!
ユンソンのお母さん:どうしたの?!

나 홍삼 안 먹어?!
"僕は紅参飲まないの?"って

그러면 이제 엄마가
すると母さんが

너는 진짜 너가 잘 챙겨먹는다.
君は本当に自分でよく食べるね。

韓国語単語

  1. 주년

  2. 보조제

  3. 종합

  4. 먹이다

  5. 저체중

  6. 마르다

  7. 엄살

  8. 졸지

  9. 개구쟁이

  10. 미각

  11. 편식

  12. 초등학생

  13. 다소

  14. 입맛

  15. 특이

  16. 보통

日本語単語

  1. 周年

  2. 補助剤

  3. 総合

  4. 食べさせる

  5. 低体重

  6. 痩せる

  7. 大げさ

  8. 突然

  9. いたずらっこ、わんぱく

  10. 味覚

  11. 偏食

  12. 小学生

  13. 多少

  14. 口当たり, 味

  15. 特異

  16. 普通

確認

  1. 주년 周年

  2. 보조제 補助剤

  3. 종합 総合

  4. 먹이다 食べさせる

  5. 저체중 低体重

  6. 마르다 痩せる

  7. 엄살 大げさ

  8. 졸지 突然

  9. 개구쟁이 いたずらっこ、わんぱく

  10. 미각 味覚

  11. 편식 偏食

  12. 초등학생 小学生

  13. 다소 多少

  14. 입맛 口当たり, 味

  15. 특이 特異

  16. 보통 普通

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?