見出し画像

22卒NNTだけど


働きたくないのに就活をしている


大学4年の多くの人は就活は終わっていることでしょう
おめでとうございます㊗️

私は

終わっていません!!!!!
内定ありません!!!!!!!🔥

焦るけど、自分なりに必死に就活しているけど
不採用の連絡に悲しくなるけど
1番悲しいことは自分が何をしたいのか未だにわかっていないこと

周りの方が優しい恵まれた環境でバイトを週2回やっているけど、それでも心が疲れる、、、
社会人になれば週5回勤務プラス残業が待っていると考えると自信がなくなっていく、、、

新しい組織に入ることへの恐怖心がとても大きいです。
働くのが怖いです。
社会では避けられない辛い思いをすることが怖いです。


でも!!人生に絶望しているわけではありません
私は根拠なく、自分は幸せになるって信じています
幸せに、穏やかに、人に優しくして、優しくされて生きていく
心とお金と時間に余裕がある人になる

私には夢があって、それは
世界中を3ヶ月に1回くらいの頻度で旅をすること!
何故3ヶ月に1回かというと毎月行くと疲れそうだからです!笑

そのためにはお金持ちにならなきゃいけない
そのためには自分で会社員でなく自分でビジネスを始めるべきか

ということを日々悶々と考えていて、何甘いこと考えてるんだ!とか、まずは内定もらえ!!とか言われそうですが本気です!


就活に悩んでいる方、内定がゴールじゃないってことを忘れずに一緒に人生希望持って楽しんでいきましょう!!
私の長所なんてないって就活の自己PRで思っていましたがこの前向きさが長所な気がしてきた

そんなことを伝えたくて、こういう幸せな生活を目指す人に出会いたくてnoteを書いてみました。

これから毎日日記のように自分の思ったことや行動したことを記録していこうと思います🌈




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?