taonopip化訓練 練習帳

テープレコーダーって
何だっけ?
何だっけ?

くるくる回る カタツムリ
黒くてつぶれたカタツムリ?

母が見せてくれた私たちの緒
私の親指くらいしかない小さな管

たくさん繋げてテープにしよう!
だからもっと子供を産んで!

教会みたいな静かな時間がながれて
母はそっと言った
ごめんね、もう産めない
体が言うこと聞かないの

 
連なる緒がくるくる回る
産声のメロディは小さく微かで途切れているけど
百人の兄弟が一緒に歌い、教会の鐘が祝福の響きに満たされる

カラン カラン カラン カラン

絡んだテープが千切れて、破けた
元の形に戻らない、同じ形はどこにもない

私は泣いた、どうして? どうして?
壊れたら直して! 神様に祈って!

みんな泣いた 母も
産まれなかった子達も
私も

誰もがその時 永遠の子供だった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?