見出し画像

バンコレ(ゴジラ2024)振り返りとでじたみん予約仕様(fig-Mediaマガジン:エリートプラン)


1月12日バンコレ予約振り返り

映画ゴジラ(2024)の
モンスターアーツ2種が
予約解禁でした。

正式名称は
ゴジラ×コング新たなる帝国
4月26日公開です。


ふつうのバンコレ予約は
事前に情報が出てきて
だいたい
前日とか2-3日前には
商品ラインナップが
出揃うんですが

今回は当日の午前中に
予約解禁情報が出る
ゲリラ的な予約解禁でした。

映画の商品などは
ビジュアルの公開まで
商品情報も
出せなかったりするので
今回みたいに
いきなり予約が
始まる場合は多いですね。

最近だと、これも
同じパターンでした


それで、
今回ゴジラ2024は
いまのところ価格は
こんな感じで

メーカー希望小売価格8250円なので
あんまり値段が
上がってるわけではないんですが

商品発売が
4月(たぶん中旬から下旬)で
映画公開と時期が一緒なので

結局は、映画が始まれば
ランキングも上がって
値段も上がることが多いです。


例えばですけど、
同じようなパターンで
去年のゴジラ2023は
めちゃくちゃ値段上がってます。

もちろん私も
予約をオススメしていました。

(メーカー希望小売価格は14850円)


しかも!
こういうパターンの場合は
あとから(映画公開で)
値段が上がるので

わりと予約解禁では
瞬殺にならずに
ゆっくりと
予約できる場合も多いです。

今回も、そうでしたね。


1月12日タカラトミー予約解禁

ここから先は

697字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?