メルマガ10月15日号【無料配布♪イオン・店舗せどりマニュアル】
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電脳せどらーぴっぷの実績
脱サラでホリデイ♪エブリデイ♪
◆2015年12月月商329万(利益108万)
◆2016年12月月商733万(利益354万)
◆2017年12月月商586万(利益330万)
◆2018年12月月商485万(利益230万)
◆2019年12月月商308万(利益108万)
◆月商1億店舗せどりチーム運営
◆電脳オンラインサロン講師
(参加者220人突破)
◆電脳せどり&秋葉原ホビー専門
仕入れツアー累計40名以上参加
◆フィギュアせどり独自教材
累計150本以上販売
◆メディアせどり独自教材
120本以上販売
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先日紹介した
ヤマダ電機の
店舗せどりマニュアル
好評ありがとうございました(^^)
まだ読んでない人は
こちらからどうぞ。
それで
今日からはイオンでの
仕入れについて
解説していきます。
まずは基本的な
セール商品の
リサーチについてですが
結論としては
・セールPOP
・赤札
・赤シール
この3つをリサーチしましょう。
セールPOPも
いろんな種類がありますし
そもそもデザインは
多少の変更もあります。
その中でも
リサーチしたほうが良い
POPがこんなやつです。
(画像)
http://you-knowimth.xsrv.jp/picture/S__9461770.jpg
言葉で説明すると
セールPOPかつ
価格のキリがいい商品ですね。
2000円
3000円
5000円
などです。
こうした商品は
店舗でも処分したい商品で
かつ、廃盤商品の場合も多く
リサーチしていきましょう。
そして2つめが
いわゆる赤札(あかふだ)ですね。
(画像)
http://you-knowimth.xsrv.jp/picture/1634253833925.jpg
画像では
ワゴンに入っているので
わかりやすいですが
通常棚に赤札だけ貼られて
陳列されている
場合も多いので
そうした商品を
見逃さないことも大切です。
そして、
1つめのセールPOPと
2つめの赤札は
じつは同じものです。
同じものというと
セール対象商品は
同じなんですが
セールPOPをつけて
販売している
店舗もあれば
赤札だけ貼って
販売している
店舗もあるってことですね。
さきほど
説明のときに使用した
2つの画像は
商品は同じで
セールPOPか
赤札が違うだけです。
さらに!
場合によっては
Aのイオンでは
セールPOPで3000円
Bのイオンでは
赤札で値下げされてて
2000円ということも
あったりします。
(逆は不思議となくて
赤札がだいたい安い)
こうなると当然
安い方で仕入れたほうが
出品者が増えたときも
有利ですし
単純に利益も増えます。
このあたりは、
ヤマダ電機での
店舗せどりでも
解説したとおり
地味ですが
たくさんの店舗に足を運んで
リサーチの量を増やす
ということが
やっぱり重要になってきますね。
地味ですが大切なことなので
繰り返し読んでください(^^)
イオンは
ヤマダ電機や
トイザらスなどに比べると
店舗ごとに
価格設定が違ったり
同じ商品のセールでも
価格設定が違ったりと
店舗ごとの違いが多いので
仕入れをしやすい店舗を
覚えておくことも
重要になりますね。
まずは
・セールPOP(キリのいい値段)
・赤札
この2つを
リサーチしながら
複数の店舗をまわっていき
特に仕入れが
しやすいイオンを
見つけていきましょう。
3つめの赤シールは
また、次回のメルマガで
解説していきますね(^^)
質問などがありましたら
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一緒に年末商戦の準備を
していきましょう!
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買いまわりのときに
ついでの仕入れで
このくらい現金利益も
取れる商品なら
けっこうよいかなーと
思います(^^)
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