見出し画像

メルマガ12月10日号【データで解説♪赤字回避の販売タイミング♪2021年版】

---------------------------------
電脳せどらーぴっぷの実績
脱サラでホリデイ♪エブリデイ♪

◆2015年12月月商329万(利益108万)
◆2016年12月月商733万(利益354万)
◆2017年12月月商586万(利益330万)
◆2018年12月月商485万(利益230万)

◆月商1億店舗せどりチーム運営
◆電脳オンラインサロン主催・講師
 (参加者180人突破)

◆電脳せどり&秋葉原ホビー専門
 仕入れツアー累計40名以上参加
◆フィギュアせどり独自教材
 累計150本以上販売
◆メディアせどり独自教材
 120本以上販売

---------------------------------

年末商戦の調子は

どうでしょうか?(^^)

私のほうでは

まとまった量の仕入れと

納品はだいたい終えて


あとはネットで買って

ぽちぽち届くものを

その都度納品かな

という感じです。


↑予定なので、まだ大量に

仕入れる可能性も

あるかもですがw



というか、2021年も

去年に引き続き


かなり稼ぎやすい

年末商戦だったと感じますね♪



電脳サロンで運営している

年末商戦チームも

10月からスタートして、かなり

早めに準備していましたので


情報をもとにしっかり

仕入れをされた方は

かなりの利益を手にする

年末商戦だったのでは

ないでしょうか!?



それで、今日は

年末商戦の引き際というか


商品の売り時期について

説明をしていきます。


おもちゃ以外も含めて

Amazon全体の売上として


もっとも上がりやすいのが

12月の第2週から第3週です。


↑ちょっとソースは
 不明です、すみませんw

 まあでも体感としても
 このあたりがよく売れますw


ということは

いまは、もう第2週ですから

在庫ある人は

ガンガン売っていきましょう。


私の場合は

だいたいFBA最安に

どんどん合わせちゃいます。




もちろん、値上がりを

期待するのも

いいんですが


第3週の終わりくらいには

(18日~19日くらいには)

おもちゃなどは、売り切りを

目指したいところですね。


なぜなら

利益を伸ばすことも大事ですが


売りどきを逃すことで

せっかく取れるはずだった利益が

赤字や薄利などに

なってしまうほうが


トータルの利益が減るからです。



たしかに、

クリスマスを過ぎてから

さらに値上がりする商品も


毎年、必ずあります。


とはいえ、それは


・ネットの在庫状況
・店舗の枯れ具合
・出品者の状況
・ランキング
・その他の需給に関わる要素


これらを自分で考えて

値上がりの【根拠】を

持てる人だけが

やったほうが無難です。


【根拠】がなく

判断がつかないのであれば


まずはガンガン

売りさばきましょう。



あとは、おもちゃの中でも


年末年始に

家族や友達と集まって

遊ぶようなものや


ゲーム関連は

クリスマスが過ぎても


値上がりするような商品が

毎年、けっこう

あるかなと思います。



他にも連休であれば

プラモデルなども

よく売れますね。



そういった商品に

注目してみるのも

いいでしょう。




まとめますと


第3週の終わりくらいには

(18日~19日くらいには)


おもちゃは売り切りを

目指していくのが基本で


値上がりの【根拠】を

自分で考えられるの商品なら


少量ホールドしてもよいかもー。



そして、ゲーム関連は

(あとはプラモデルなども)

クリスマス過ぎても


年末年始にかけて

値上がりするような商品が

おもちゃに比べると

期待はできるかな

という感じですね(^^)




それでは、2021年の

年末商戦をおたがいに

爆益で締めくくっていきましょう♪


PS.

しっかり稼いだあとに向けて

電脳サロンでは
また新しい企画を計画中です♪


LINE公式アカウントの
チェックも
よろしくお願いします。

(クリックで登録)
https://lin.ee/1pkAwrG


--------------------------------

【これが売れました】

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B094DWMVBN

3,344円→4,650円(新品)

楽天とかヤフショで
ポイントが高いときに
けっこう仕入れてたやつです。

合計で30個以上
買ってましたね。


もっと値上がりする
ポテンシャルが
ある商品ですけど

とりあえず最安合わせで
在庫減らして

ランキングや
出品者数見ながら

少量は寝かしとか
そんなパターンもありかなー

くらいの予定です(^^)

--------------------------------

メルマガ登録でプレゼント中♪

過去に【19800円】で販売していた

トイザらスオンラインマニュアル
を無料で公開してますので
こちらもぜひあわせてご覧ください。

↓ ↓ ↓

ブログでもすべて無料で
電脳せどりのノウハウを
公開していますので
こちらもよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?