見出し画像

メルマガ12月14日号【埼玉のツタヤで爆益♪1650円⇒13899円www】

---------------------------------
電脳せどらーぴっぷの実績
脱サラでホリデイ♪エブリデイ♪

◆2015年12月月商329万(利益108万)
◆2016年12月月商733万(利益354万)
◆2017年12月月商586万(利益330万)
◆2018年12月月商485万(利益230万)
◆2019年12月月商308万(利益108万)

◆月商1億店舗せどりチーム運営
◆電脳オンラインサロン講師
 (参加者220人突破)

◆電脳せどり&秋葉原ホビー専門
 仕入れツアー累計40名以上参加
◆フィギュアせどり独自教材
 累計150本以上販売
◆メディアせどり独自教材
 120本以上販売

---------------------------------


先週、所用で

秋田⇒埼玉に

行ってきまして


けっこう時間が余ったので

旅先でレンタカーを借りて

店舗せどりをやってみましたw



慣れない土地での

せどりでしたが

大事なことは

”準備”の部分ですね。


特に「ルート作り」


これが大事だとあらためて

感じました(^^)



なぜなら

行きあたりばったりで


「あっちにイオンが
 見えたから行ってみよう」

「あんなとこに
 ヤマダ電機がある」


なんて、

店舗を回っていたら

時間がまったく

足りないからですね。




今日は

そのルート作りについて

私の場合のパターンを

解説していきます。


まずは、

おもちゃ・ホビーではなく

メディア商品を中心に

仕入れルートを作ります。



これにはいくつか

理由があるんですが


ヤマダ電機、イオンなどの

おもちゃ・ホビーは

店舗に行って

実際に見てみるまで


商品の取り扱い量や

商品の品ぞろえが

わからないことが

大きな理由です。



例えば、ヤマダ電機では

おもちゃの取り扱いが

”ある”か”ない”かは

調べればわかります。


ただ、フィギュアを

置いてるかどうかは

わかりませんし


プラモデルの

取り扱い量や種類など


ここらへんは

行ってみるまでわからず


ある程度、予測というか

運の要素も強くなってきます。


(ここらへんはイオンも同様)




これが、

メディア商品の場合は


ツタヤアプリを使うことで


仕入れできそうな店舗と

そうでない店舗を

判別することができるんですね。


実際に店舗に行かなくても

判別することができます。


↑これがすごく

時間的なメリットが

大きんです。


慣れない土地であれば

特にですね。




まとめますと、


私の場合の

ルート作りの順序としては


1.ツタヤアプリで検索する
(仕入れできそうな
 ツタヤをピックアップする)

2.その周辺のヤマダ電機で
 特にDVDの扱いが
 あるヤマダ電機を調べる
(同じような商品が
 仕入れできる可能性が高い)

3.そのルートを中心に
 イオンやトイザらス、
 ローカルなストア
 などを組み込んでいく


このような順番になりますね。


あとは

移動時間など考えながら

時間が足りないようなら


逆の順番で

まわる店舗を削っていく

感じになります。



なお、そもそも

ツタヤアプリで

検索する前に


メディア商品の

プレ値商品を知っている

(リサーチをする)

必要がありますので

そこも重要です。


電脳オンラインサロンの

メンバーズサイトに


「メディアBLAST」という

リサーチと回収の

マニュアルがありますので


サロンに参加されている方は

そちらも参考に

してみてください(^^)




私自身、埼玉での

レンタカーせどりは

けっこう楽しめましたw


事前リサーチして

1店舗目のツタヤでは

こんな感じで


(画像)
http://you-knowimth.xsrv.jp/picture/S__10633236.jpg



いちおう

1650円⇒13899円

なんてのもありましたw


(画像)
http://you-knowimth.xsrv.jp/picture/S__10633238.jpg

※ただの俺様価格ですねw
 実売価格は4000円弱とか
 そんなもんですw



きちんと

「事前リサーチ」して

準備をしたうえで

店舗をまわることで


初めて行く

全然、土地勘のない地域でも

しっかりと仕入れができます。



今回はメディア中心の

私のルートづくりの

手順について解説しました。


「ルートづくり」は

店舗せどりでは

重要な部分なので

参考にしてみてください。



PS.

しっかり稼いだあとに向けて

電脳サロンでは
また新しい企画を計画中です♪


LINE公式アカウントの
チェックも
よろしくお願いします。

(クリックで登録)
https://lin.ee/1pkAwrG



--------------------------------

【これが売れました】

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0813QKL37

5,676円→9,405円(新品)

イオン(店舗)の
ブラックフライデーセール
仕入れです。

公式LINE@や
電脳サロンでは
情報を共有してましたが

廃版のレゴが
かなり安く仕入れ
できるチャンスでしたね(^^)

--------------------------------

メルマガ登録でプレゼント中♪

過去に【19800円】で販売していた

トイザらスオンラインマニュアル
を無料で公開してますので
こちらもぜひあわせてご覧ください。

↓ ↓ ↓


ブログでもすべて無料で
電脳せどりのノウハウを
公開していますので
こちらもよろしくお願いします!

↓ ↓ ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?