見出し画像

こんにちは。ピンタップ運営チームです。

この度、ピンタップの新機能や機能改善についてお知らせする、リリースノートの公開を開始しました。

記念すべき初回のリリースノート(2023/12/08 リリース)はこちら!


メインリリース

トップページのデザイン変更

トップページのデザインを大幅に変更しました。また、お店の特徴からも検索できるようになったので、色々なお店を探してみてください!

TOPページの変更

ソートボタンを目立たせる修正

レストラン一覧画面で色々な条件でレストランを並び替えることができるのですが、ソートボタンが目立たないせいか、あまり使われていませんでした…

現在地から近い順、座席の多い・少ない順などでもソートできるのでぜひ使ってみてください!

(大人数で行く時は座席の多い店、1人でも入りやすいお店を探す時には座席の少ない順で探すのがオススメです!)

ソートボタンの修正

プロフィール編集機能の追加

マイページからプロフィール情報を変更できるようにしました。名前、画像だけなので今はあまり使わない機能かもしれませんが、今後はSNS的な要素を含む機能開発も予定しています!

プロフィール編集機能の追加

その他機能改善

画像がない時の挙動を変更

サービスで使用している画像の約半分はGoogle MapのAPIを利用していました。ただこれがアクセス単位の課金なのでそろそろ限界…ということで画像がない場合はno imageを表示することにしました(画像提供お願いします…)。

英語の小文字・大文字の検索ロジックを修正

実は英語の小文字・大文字の組み合わせ次第では検索にヒットしないケースがあったのですが、修正を行いました。

カード不可・予約不可の時のデザイン崩れの修正

レストラン一覧画面に一部デザイン崩れがあり、修正を行いました。

検索ボタンのずれを調整

検索ワードが長すぎると文字が隠れてしまう不具合を修正しました。

よろしければサポートお願いします!