見出し画像

自分の思考が物事を難しくさせていた話

自分らしさコーディネーターのぴんりこです。

私は1年前東京の会社を脱サラし、フリーランスに転身すると同時に、東京から北海道に移住をしました。

ずっと関東に住んでいた私。
家族も親戚も友達も関東。
そして家族もみんなサラリーマン。

地方に移住するなんて、
自分で仕事ををはじめるなんて
家族も友達もだれもいない地域に引っ越すなんて、
決断に迷っていた頃の私は、
どれだけ生活が変わるし、大変なことなんだろうと思っていました。

1年新しい土地で、新しい働き方をしてみた結果、
想像していたよりもなんてことなかった笑
これが本音です。

土地が変わっても新しい友達はできるし、
帰ろうと思ったら故郷にも帰れるし、
友達にも会える。

そして今この選択をして挑戦してみて
本当によかったと思っています。

私は危うく自分の未知なる不安で
【そんなこと危険。できない】と
自分の勝手な妄想で、自分の挑戦を制限仕掛けていたと思うと、あー恐ろしい!!!と思いました!

見えない未来に対して、リスクやデメリットを考えるのは必要ではあるけど、あくまでそれは自分の妄想にすぎない。
自分の仮説にすぎない。
実際はどうかはやらないとわからない。

見えない不安な気持ちが湧き上がった時は、
この言葉を自分に問いかけよう。

そう思います😊

この投稿で同じような気持ちを抱えている方に、
なにか気づきとメッセージを届けられたら嬉しいです。


ファッション、コーチング、コンテンツ企画について情報を発信中!https://www.instagram.com/rikorikorikoriko0929/

ホームページはこちら↓
https://pinriko.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?