見出し画像

熱烈な、、、ことって

【校歌に思うこと】
少ししんみりした話しをします。

うちの大学では
行事などの後、必ず校歌を歌います。

右手を挙げて、、、
3番まで歌うとですね、、、

年齢もあって
だんだん肩が上がらなくなってしんどくなるという仕組みです。

コロナ禍で歌を歌うのはなあ
とか、
3番までは長いよね

とか、言う方も多いのですが、

わたしは
この校歌が死ぬほど好きで
毎回泣けます。

1.受験をすると決めた時に、入った気になるようにと毎日校歌をかけながら勉強していた。↖️妄想と根拠の無い自信に溢れていた

2.息子が亡くなった時に、自分が大学さえ行かなければこんなことにならなかったのにと、大学をやめようかなと思った。そんな時に流れてきた校歌をきいて、このままでは終わってはいけない続けようと思った。↖️母としての強い決意

3.今年は卒業から10年、息子13回忌という節目の年。

校歌が流れる度に泣ける
強く決意をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?