見出し画像

プチニートになって41日目。(5月7日)



“9年間の保育士の仕事を辞めて
ばあちゃん家に一人暮らしすることなった私。 (ばぁちゃんは現在入院中)
2か月は働かないと決めて 当たり前の日常を大切にしたいと記録しています。”


本日の私。


8時→あっ、ゴミ出ししなきゃと飛び上がる!雨が降ったり止んだり。
止んでるタイミングで出しに行けた👍
その後、部屋の換気、神棚の水を変え、じいちゃんに挨拶。

8時20分→白湯を飲んで、また布団に寝転がる。いや、朝ストレッチをする。笑
他の方のnoteを見たり、
ぼんやり未来のことを考える。

9時40分→今日は朝ご飯は食べず、昼を早くすることに決める。
作り置きの買い出しに出掛ける。

10時10分→買った食材を小分けにして冷凍保存!!🐷新たな挑戦①👸次の記事に書きます。)


11時50分→朝昼兼用ご飯準備

12時20分→朝昼兼用ご飯。🐷本日のご馳走①)

13時→配信のお礼を作る。🐷本日の匠の技①)

14時30分→今度は、自分の物販通販製作。
🐷本日の匠の技②)

18時40分→夕飯作り。

19時15分→夕飯。🐷本日のご馳走②)

21時30分→曲作り。鍵盤に触れる。

24時→noteを書く。

🐷本日のご馳走①👸

朝昼兼用ご飯。

梅ひじきチャーハン、ミニコロッケ(頂き物)、ミニトマト、ささみコンソメスープ、キウイ。

朝食べない分、しっかりご飯にしました。
それでも、ほとんど作って冷凍してたものだから楽ちん😏

中身赤い種類のキウイでびっくりした🫢

🐷本日のご馳走②👸

夕ご飯。

オートミール、スペアリブとじゃがいも玉ねぎ炒め、味噌汁。

🐷本日の匠の技①👸

配信の応援プランを製作。

こだわるとやっぱり時間がかかる。
それでもそのために使える時間があるのが今は有り難い。

🐷本日の匠の技②👸

シール貼ってこちらもデコる。


在庫収納もしっかり!
これで、通販やりやすくなったらいいなぁと。


本日もあっという間の1日でした。

お疲れ様でした!!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?