見出し画像

ぬん活

ティーパーティーをしたい。
そう生徒さんに言われて、テンションが上がります。
何しろ、ぬんかつという言葉が巷で流行っているだけはあって、断る理由がない。

今、はち切れんばかりのミモザ

これは正しくパーティー気分にならざるを得ない。そう、ミモザが可愛い。
お花畑でパーティ気分だ!
というわけで、まさか、まさかの生徒さん、手作りケーキによるパーティーが実施されました。

これって、手作り?
キッシュもある!!
ミモザのケーキ

さて、なんというか、もう、これ、異常事態です。ケーキってこれって、手作りなんですか。と何度尋ねたことやら。

GÂTEAU MIMOSA

Le gâteau Mimosa est un gâteau léger et élégant qui est habituellement préparé pour la Journée internationale de la femme, le 8 Mars. C'est une simple génoise fourrée à la crème fouettée et décorée avec des miettes de génoise pour ressembler aux mimosas, ces jolies petites fleurs jaunes. Les versions modernes de ce dessert, comme la nôtre, y ajoutent des fruits, la plupart de temps de l'ananas. Nous aimons l'ananas parce qu'il donne de la légèreté et de la fraîcheur à un gâteau qu'on pourrait considérer un peu trop monotone. Pour préparer le gâteau Mimosa vous avez besoin d'un peu de patience et d'une certaine expertise dans la coupe de la génoise. Donc, si vous avez devant vous deux heures de calme, consacrez-vous à la préparation de ce délicieux gâteau, le résultat sera très satisfaisant vous verrez!

https://fr.myitalian.recipes/recettes/gateau-mimosa#google_vignette

この美しい白いケーキ、ふわふわして、まろやかでとても美しいんですが、ミモザのケーキというらしいです。
フランスのサイトで探してみたら、制作時間3時間くらいかかるって書いてあります。なんてこった。
パイナップルとか黄色い果物を入れるとさらにミモザの感じが出るようです。

ミモザケーキ

ミモザ ケーキは、通常 3 月 8 日の国際女性デーに用意される軽くてエレガントなケーキです。ホイップクリームを詰めたシンプルなスポンジケーキで、スポンジケーキのかけらでミモザ、これらのかわいい小さな黄色い花のように見えるように飾り付けられています。このデザートの現代版では、私たちのものと同様に、フルーツ、ほとんどの場合パイナップルが追加されます。私たちはパイナップルが大好きです。少し単調すぎると思われるケーキに軽さと新鮮さを与えてくれるからです。ミモザ ケーキを準備するには、少しの忍耐とスポンジ ケーキをカットする専門知識が必要です。ですから、2 時間の落ち着いた時間があれば、このおいしいケーキを準備することに専念してください。結果は非常に満足のいくものになるでしょう。

同上

上のをグーグル先生に翻訳してもらいました。作っていただいたのは、オレンジが入っていました。そして何より、

スポンジ ケーキをカットする専門知識が必要です

という一文、本当に思います。

まあまあ、やろか。

クリームの厚さも均等だし、ヘラみたいのでクリンとしてくれたようなんだけど、こんな綺麗に行くのですか?
とにかく、本当に多才な方が多く訪れる我がレッスン。
面白いので、ぜひ覗いてみてね。(急に宣伝に使う)


蝶々が似合う、ミモザのリース。

楽しい時間、素敵な時間。そして何より大切な時間をいただき、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?