見出し画像

はじめまして!の挨拶と自己紹介

みなさま、はじめまして!作曲、アレンジ、演奏活動をしているPinotFG(ピノ)と申します。作曲、アレンジの依頼等ありましたら、ご連絡お待ちしています!

本職の仕事をしながら、音楽漬けなプライベートを送っています。少ーしだけ自分のことを紹介します!

1歳からピアノを、中学からクラリネット、その後、吹奏楽やオーケストラ、室内楽、ミュージカルやオペラのオケにも参加するなど、アマチュアでの演奏は今も続けています。作曲は大学から独学で始め、最近では少しレッスンにも通っていました。

さて!このnoteでは自作した曲をどんどんあげていきたいと思います。手始めに、作曲・アレンジで受賞した作品等をば。

モンスターストライクREMIXコンテストvol.1で入賞&メジャーリリース

まずはこちら!「モンスト」のメインテーマをリミックス(再アレンジ?)しました。メジャーリリースもさせていただいてます!

何と武田真治さんのサックスとJUDY AND MARYのドラマー五十嵐公太さんのドラムの音源を使って、自由にリミックスしなさいという豪華なコンテスト!

では得意分野で…ということで、オーソドックスなサックスコンチェルトに。オーケストラを書いたんですね。

ここでは、メインテーマの作曲者、桑原理一郎さんと、このコンテストの主催者XFLAG SOUND統括リーダーの高津戸勇紀さんにお選びいただき、2019年3月末から日本コロムビアで配信されています!

リンク先から試聴できるので、是非!聞いてみてください。そして、もしデモが何か心に刺さったら全部聞いてみてくださいね!

vol.2も参加したのですが、こちらは次点止まり…それでも3名の皆様にお選びいただきました。また公開に向けて準備してますので、紹介する日が来るかも…?

未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテストで入賞

モンストのコンテストの前に、クレオフーガの作曲コンテストで開催された「和」のコンテストで入賞!(この時はHiroFGという名前でした)

こちらは部門ごとに決められたテーマの元、自由に作曲をするのですが、選んだのはサムライ部門。大和の戦国時代をテーマにいろんなシーンを思い浮かべながら書きました。

実はこれが初コンペ参加でした。どんだけ通用するのかな?と思って応募してみたら、何と入賞!ここから本格的にDTMをやっていこうというきっかけになったコンテストでした。

ちなみに、こちらはクレオフーガのサイトからダウンロードできるようになってますので、ぜひご活用くださいませ。

こんな感じで毎日曲を紹介していきます。無料でお使いいただける曲も載せていくので、ぜひご活用ください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?