見出し画像

白内障、片方づつ手術の合間の見え方

元の裸眼の視力は0.03くらいかな?

手術前はメガネと遠近両用コンタクトレンズで過ごしていました。

そして、左眼だけ手術をして、右眼に以前のコンタクトレンズを装着して、生活すると


焦点が合わず、
事務仕事ができません(~_~;)

あらまぁ。

右眼の手術は再来週。

しかも、自分で希望して、多焦点レンズをいれたため、
暗いところで色付きの光を見ると

光の円周のスジがたくさん、
放射線状の光のスジがたくさん見えます(^^;

知り合いから聞いていたのは、
夜に運転すると、街中がお祭りのように賑やかに見える
ということでした。

放射線状のスジまで見えるとは聞いていなかった。

知人は数ヶ月で慣れたそうです。

ま、人間の脳は環境に適応してくれるので、年明けには普通に見えるかなと思っています。

メガネの新調は術後1ヶ月経過してからの方が良いそうです。

確かに、眼の乾燥具合、物の見つめ方具合で見え方が変わります。

今のところ、運転するのが怖くて、家の中で動画の見放題をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?