見出し画像

幾何学模様の点描がしたい

数年前から幾何学模様を描くことに憧れています。

美しく描いて、それを点描したいなと思っているのです。

いわゆる点描マンダラに近いかと。

通信講座で数人から習いましたが、もう一つ要領を得ることができず、他も当たってみたのですが、東京に来なければダメとか、条件が厳しく、何も掴めないまま、年月が過ぎてしまいました。

決まった模様を描くのではなく、自分の好きにアレンジして、それを普通のペンや、鉛筆で点描したいのです。

YouTubeでも外国の方が描き方をあげていらっしゃるのですが、なんかしっくりこない。

スピリチュアルに入り込むわけでもなく、なんとなく、好きに描いてみたい。。

ガチに点描マンダラをしたいわけでも無い。

プロになりたいわけでも無い。

無い無い尽くしです。


気ままにやってみたいってのは、難しいのかもしれません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?