農業の機械化とかとか

2022-08-16
必ずしも機械化がいいというのではないが、機械と人の融合で、楽に美味しいものを作れる世界を作るのが日本のオリジナリティとなり、世界と戦っていく方法だと思う。

■今日の成長
・「もっとあなたの会社が90日で儲かる」を読み始めた。

一章のサマリ。
 ・お客さんの感情を揺さぶる引き金を用意せよ
 ・ビジネスで100%勝つはありえない
 ・コネや人脈もない時は行動。行動は100回の思考に勝る

■今日の学び
・アメリカの農業は法人が広大な敷地を買い、機械によって作業が行われるため、安く作れる。
・inner join のon句にはlikeが使える

■今日の幸せ
・息子が新しい洋服を5着ほど買って帰ってきて、自慢げに見せてくる。

今日は昨日の自分に勝てた気がする。
また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?