愛とか恋ってなんだろう

母に聞いた事がある。愛は育むもの。相手の幸せを願えるようになったら愛。それが真実だとしたら、私は愛しか知らないまま来たんだろうか。
密かな恋は常にその気持ち以外ないんだ。

恋愛ばかりしていたのは寂しがりだから。でも一人の時間がとても好き。
一人で過ごしていても(誰か帰ってくる)(帰ると誰かがいる)という状態しか経験がないまま、いい年齢になってしまった。それが安心材料だったんだ。

今一人暮らしにようやく慣れ、だけど夜は少しだけ寂しい。やっぱり寂しいのだ

親に一人にされたことがない。その手から逃げたのは私だから、結構これも私のわがまま。
不安にならず薬も飲まずに眠れるようになるのも今後の目標。

好きだけではどうにもならない事もある、と2回結婚して思い知ってもまだ諦められない。
家族は欲しいけど、好きじゃないと嫌というのは我儘なのかな

考えてもどうにもならない事を考える毎日。

お薬のおかげで頭の中はいつもより静かで今日は眠れそう。脚より困ってるのは頭の中なんだな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?