見出し画像

自分を押し殺すなんて、文字通り死んでるようなもん。

基本私は嘘がつけません。
あと、嫌われてもあまり気にしないので、割と自由に言いたいことを言います。
そんなこんなで、上司とややバトりました。バトった瞬間は心が少しキュンとなるけど、言い終わったあとは言ってやったぜ、と少しスッキリした。

忘れないように記録をしておく。

上司「これをやるべきだから、やって」
自分「明らかに人が足りません。人を増やしてください」
上司「なんで増やす必要があるの?」
自分「我々(後輩も同席)の工数がとてもじゃないけどパンクします」
上司「ツールいれるじゃん。あと周りに任せれば良いだろ」
自分「ツールを入れるのにも選定の時間がかかるし、周りはあくまでサポートです。その仕事増やしたらまた残業が増えます」
上司「何でそういう観点になんの。「べき論」で考えたらわかるだろ」
自分「じゃあ、私たちは健康を悪くして、家庭崩壊して仕事しろってことですね。」
上司「◯◯(上司の上司)が必要だって言ってるんだぞ」
自分「我々すでに死にかけてますよ」
上司「分かってるよ」
自分「じゃあ、我々に死ねってことですね」
上司「そんなことだったら、お前外すぞ」


これ、組織離れたほうが良いか?

でも書き出したら、自分も悪い気がしてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?