見出し画像

無課金オクトラ20

こんにちは、ぴのです
プレイ開始から2ヶ月、遂に20回を迎えました!
これからもオクトラ楽しんでまいります♪

無料枠の10連で新規2キャラ(*^^*)
どちらもぼちぼち育成しときます

8章前編を攻略

※ネタバレ含まれます
広大なMAPと新要素もりもりです
今回のボスは比較的簡単でした
確定瀕死技(残りHP1)使う敵が危険でしたね

新アクセも多数配布されたので、少し紹介

1、被ダメSP回復アクセ
タンクキャラはもちろん、前衛に居座るタイプのキャラにも非常に相性が良きですd(˙꒳​˙* )

エデルガルド欲しい…

2、ブレイク時BP回復
真っ先にテリオンが思いつきましたが…持ってない(;;)

3、上限解放1万、2万

今は必要性が低いです
そのうち宿敵の交換で、5万とかのアクセ追加されそうですね

新武器周回のやり方

とりあえずサイラスと、全体技使えるキャラならばOKです
自分は汎用編成でまわることにします
(左下2人の全体技で周回)

防具のグレードが更新されたので、メインキャラ全員の分は作成すべきだと思われます

ソニアは敢えて前衛です

最近のプレイ

宿敵EX2を中心にやっておりました〜
交換ルーンが強力なので揃えたいですが、さすがに全部は厳しそうです(;;)

とりあえず、オフィーリアに光のルーンを1個
プリムロゼ用に闇ルーンも欲しいですが、直ぐに取るのは控えときます

EX2最低50ターンはかかる…

今後のオクトラ生活

メインストーリーの続きが気になる事と、圧倒的なバトルの面白さだけで、最高です

ガチャについては、タトゥロックや、ソニア・バルジェロ然り、汎用性の高いユニットや、置物を狙って引いておけば間違いはないかと思います

でも、ピエロ来たら引いちゃいますね
可愛いキャラだなと思ってたら、3節のオスカ戦の時のかっこ良さ、バルジェロの感情の代弁者として、より好きになりました(*´`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?