見出し画像

Mr.5がデジタル配信されたから

されたから。
さっそくSpotifyで聴き始めましたよ。

こんばんは。どーも。ふたり体制になってからのキンプリファンです。

私は別の投稿でもさんざん書いてますが、海人さんと永瀬くんのふたりのキンプリが好きでファンやってます。
ということで、5人時代(6人時代)の楽曲は数曲しか知らないんですが、ふたりがテレビ番組やツアーの円盤で歌ってることで知って、フルコーラス聴きたいなと思う曲もでてきました。
その曲がはいってるアルバムはどれなのか、はたしてシングルだったりもするのか、調べればいいんですが、ディスコグラフィみるのも結構大変。。。楽曲によっては通常版のみの収録なんてのもあって、さかのぼって探すのも手間で。なんとなく後回しになって今にいたります。

それに1曲だけが目当てでアルバム買ってしまって失敗したらどうしよう!ほかの曲が全然好みじゃなかったら??みたいな心配もあります。

だ・か・ら!
ベスト盤がデジタル配信されることになったってのは、とてもありがたいことなんですよ。

ふたりがインスタライブで発表した様子をみると、とても難航して実現するまでかなりの時間とさまざまな壁があったことがうかがえます。それは私なんかには想像もおよびませんし、ふたり体制になる以前の楽曲をデジタルで改めてリリースすることに対するふたりの思いには共感しようとしても難しいのでとにかく「事情はよくわかんないけど夢がかなってよかったね。おめでとう」とふたりには伝えるとして、視聴者であるところの私としては
「ありがてえ。とりあえずいままで無料でたまに使ってて使い方もよくわからず知らん曲が勝手に流れてきてたSpotifyの有料会員になろう」と重い腰をあげたのでした。
そしたら広告なしで、かつ好きな曲だけチョイスして聴くことができるようになるんだよね?

キンプリちゃん、最新のアプリに挑戦する機会をくれてサンキュー。

おかげさまでキンプリちゃん以外の、ちょっと気になってた曲も聴くことができるようになりましたよ。

そんな想定外のオマケもあったことは置いといて。

デジタル配信・サブスク解禁は、どちらかというと「気になってはいたけれど、CD持っていない(CDプレイヤーが家にない)」層をキンプリ沼に取り込めるということでやる意義がありますよね。私は位置的にはそちら側にいる人だから、一般人を代表して(勝手に代表してすみません)今回のデジタル配信が喜ばしいということを伝えたい。CD持ってる人にとってはどうなのかは分からないので個別に聞いてください。(CD持っててもサブスクで聴けるのは嬉しいことのかな?よくわかんないけど)

まだ配信はじまって数日だから全曲はきけていません。とりあえず聴きたいと思ってた曲をひとつづつピックアップして聴くということをやっています。また、Spotifyをやめても絶対残すだろう楽曲は先にiTunesで255円で購入しました。どうせ後で買うんだったら早いほうがいいよね。キンプリちゃん的にも早い方がきっといいんだよね(ランキングとかの事情も加味)以下が購入した6曲。目下#KP私の最強プレイリスト6曲。


Cloudy

 これだけアルバムの曲じゃなくシングルのカップリング。「♪同じ⤴️ここに⤴️」・・・この歌声にびっくりした。気持ちいい。ていうか歌がめちゃめちゃ上手いな!!お洒落な洋楽風なナンバー。日本人でこの歌いかたできる歌手、あまりいないんじゃない?

Memorial

 佐々木大光が替え歌してたのこれか。
「♪エイエイ~とチンアナゴ~~」

Key of Heart

 ドリフェスがテレビで放送されたとき初めてきいた。夢に向かって進んでいこう系ソング好きの自分にドストライク。これのフルコーラス聴きたくて、それだけが目当てでアルバム買おうか迷った。配信されて嬉しい。

ナミウテココロ

 永瀬くんが選曲した6曲のなかの一曲目にあがってた。配信で海人くんも「廉はそうだよね」って言ってたようにふたりの共通認識。それなら、と、迷わずダウンロードするよね。

Last Train

 Kroiが楽曲提供した曲。数ヵ月前Kroiを生で観る機会があり、そういやキンプリに提供した曲ってなんだろうと気になっていた。これだけが目当てでアルバムを…以下同文。

君がいる世界

 ピースツアーの最終日にダブルアンコールで歌われた。これが入ってる特典映像のドキュメントがみたくて通常版を予約した。全形態購入は基本しない主義なので(でも結局がまんできずに後で初回限定版も購入した、、、だったら最初からしろ)
明るい楽曲が多いセトリの中で「彩り」とならぶココロに染み入る名曲。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?