見出し画像

石橋を叩いても渡らない性格だった僕

人間を5つのタイプに分けると
あなたはどのタイプでしょうか?

  A 橋がなくても向こう岸に泳いで渡る
  B 木の橋でも崩れていても通れれば渡る。
  C 木の橋を叩いて渡る
  D 石橋を叩いて渡る
  E 石橋を叩いても渡らない 

画像1

静岡の人間はEが大半です。
  現状を変えたいと思いつつ、行動しないで眺めるだけ。

博多の人間はAが多いです。
気が付いたら、川の真ん中まで行っていた。

東京の人間はBが多いです。無難になんとか渡ります。

東北の人間はCやDが多いです。

あ、これは僕の単なる印象なので
「あいつ、また勝手なこと言っているな」
くらいに思ってください。

画像2



https://amzn.to/2VvSC68

さて、人間生きていく上でいろんなタイプがあっていいのです。
どれが一番いいというのはないです。

しかし、僕はAになりたい。
石橋を叩いて渡るのが一番だとは思いますが、
今は情報の流れがものすごく早い。
そのため、叩いているうちに、
向こう岸の景色が変わっていた、
なんてことはよくあります。

「考えて、行動する」
「行動して、考える」
「行動しながら、考える」

僕は「行動しながら、考える」タイプなので、とりあえず、
動き出す。

画像3


https://amzn.to/3ijFJoH

歯車はそのうち合ってくるから、回転は最初はゆっくりでも、
そのうちに高速回転になります。
大きい歯車ほど、最初にエネルギーがいります。

飛行機は離陸時に大きなエネルギーがかかります。
物事も全て、最初は大変。
取り掛かってしまえば、あとは動いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?