見出し画像

ありがとう、わたしのお嫁くん


終わってほしくないGW。
皆さんはどのように過ごしましたか?

私は、後半実家に帰っていたのですが、実家が所謂汚屋敷のため毎回玄関を開けるのが怖い。(笑)

片付けを進めて帰っても、次に帰ると大体前回よりモノが増えているので、「なんで〜〜!?」と騒ぎ散らしてしまうのが恒例行事。

しかし今回はなんだかモノが減って...る?
玄関もトイレもなんかスッキリ...
あと何年生きても食べきれないよ!?と言っていた食品たちも減ってる
なんなら私の歯ブラシ捨てられてる!?

荒れているのは変わらないけれど
確実にモノが減っている!!!

どうしたのか母親に聞いたところ
どうやらあるドラマにハマっているらしい。

それが「わたしのお嫁くん」である。
TVerで無料配信中とのことで1話まで観させてもらったのですが、片付けの考え方を説明するシーンもあり面白い。

なにより私がいる時以外片付けをしなかった母が自主的に片付けを行なっている...

なんて素晴らしいドラマなんだ。
ありがとうありがとうありがとう。
母のモチベーション維持のため放送し続けてほしいレベル。

ところで私のお嫁くんはどこにいますか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?