見出し画像

奇跡と絶望の先にある栄光      ~2024NWM~

2024年名古屋ウィメンズマラソン
今年ももれなく参戦してまいりました。
今年は予想もしなかったショッキングすぎる出来事が…
さぁそんな2024年名古屋ウィメンズマラソン、
スペクタクル巨編です。

よろしければ最後までお付き合いくださると幸いでございます。

故障🦵

2023年12月に足底筋膜炎🦶
2024年2月に腸脛靭帯炎🦵を発症
どちらも少し無理をすると痛くて歩くのも困難になるほどの痛み。
仕方なくオフ多めにして鍼へ行ったり整形へ行ったりしましたが、
あまり回復せず名古屋ウィメンズを迎えました。
走り始めて痛くて走れないほどの故障は初めてでした。

レース当日

4:00~起床
🍀起床とともにお通じあり👍
🍀支度

🍙朝ごはん
今年も米八さんの稲荷に入ったおこわ5種
揚げなすのお味噌汁(セブン)
バナナは固すぎて(笑)皮がむけず食べれなかったw

朝ごはん🍙

5:00~着替えとテーピンク(膝と足の指)
関門時間が書いてある画面を待ち受けにセット
忘れ物がないか確認しながら準備。

待ち受け画面


5:40~ホテル出発→駅のコインロッカーに荷物を預ける
6:15~マリソンときいちゃんとナナちゃんのところで待ち合わせ
6:31~の地下鉄でドームへ向かう。
7:20~シューズ円陣に参加
シューズ円陣で年に一度会えるみんなと顔を合わせて楽しすぎてはしゃぐ❤️

シューズ円陣

まさかの!?

手荷物預けの場所へ向かい、待機場へと出ます。
初フルの女の子が受付でゼッケンしかもらえないというまさかのハプニング!

手荷物の袋は当日ボランティアの方に言えばもらえますと言われたらしいので、階段を降りたところにいたブルーの上着を着たボランティアのおじさんに
「あのぉ・・手荷物の・・・」と代わりに話しかけたところ。
左胸のところには名古屋ウィメンズマラソンのロゴではなく、
まさかの、ALSOKのロゴが!!!!

光り輝くアルソック

あっ…間違えました色が・・・一緒だったので・・(笑)
すみません・・と謝り、本当のボランティアさんを改めて探す。
ここでこまちさん大爆笑w
私もびっくりしたわよw

無事手荷物を預けた後いよいよ待機場へ!! 

一つ目の奇跡✨

待機場に設置してあるトイレの列に並んでいると、
もう一つの列の方に
還暦メンバーのみさちゃんを発見!!!
嬉しすぎて声をかけて、感動の再会❤️
頑張ろうね!!と首脳会談の首脳レベルの固い握手を交わしてお互いの健闘を祈り分かれる。

これだけの人がいて、会いたい人に偶然会えるなんてこれはいいことしかないに違いない!って思いながらトイレを済ませて、
還暦メンバーのこんじろうさんを探す!

電話したらすぐに来てくれて、去年ぶりの再会❤️
なんかもう顔見知りに会えるとそれだけで嬉しくて泣きそうw
まだ走ってないのにw
一緒に写真を撮って、こんちゃんのカワイイウェアのお話をして今日は頑張ろうね!と!!

こんちゃんとパチリ

みんなと別れてそれぞれの待機場所でスタートを待ちます。
待機場で一人になったとき、上空を飛ぶヘリコプター🚁や、スタートを待つたくさんの女性たちのワクワクした感じを目の当たりにしているとこちらも興奮してきて、今年も感極まって涙😭(早い)

マラソン日和!!の待機場✨

Start~10㎞

去年はスタートロス10分ぐらいでしたが、
今年は15分ジャストぐらい

スタートの渋滞は例年通り。
ストレスを感じない程度の渋滞で少しずつ前に進みます。
練習で痛みが出ていた5㎞でどうなるか・・
ドキドキしながら進みます。

3回目ともなるとコースもだいぶ頭に入ってきて、コース全体のどこを走っているか分かるようになってきていました。

時計はあまり見ずに、苦しくないペースで進むことにしました。
今回の最大の目標は制限時間いっぱいで完走です。
(結びの一番かよ!)

今年は気温が激寒!しかも風がつおい!!
スタート地点から寒さ対策でカッパ着用で走り、適当なところで脱ごうと思っていたのに、早々に📷カメラマンを発見!😳
オールスポーツっぽっくないけどビブス着ていいカメラ構えてる!!

めっちゃ笑顔作ったけど、ハッ!!!∑(゚Д゚)
名古屋にも和田アキ子降臨!?

(ぱっくさんとは違う意味のハッ!)

私カッパ着てるやん!!!とカッパ姿の自分にちょっとした恥じらいを感じたが時すでに遅し、
仕方なく最初のカメラはカッパdeスマイル😊

この後すぐにカッパを脱いで、次のオールスポーツの写真に備えました!!

今回ばかりはペースは正直どうでもよかった。
ただ足の痛みが出る前少しでも前に進みたいという一心でした。

途中対向車線にトップ集団~サブ3~サブ3.5集団がスライドしていきます。顔見知りの中でこの集団にいそうな人を思い浮かべました。
まるおの殿まゆさんがそろそろ来る頃かも?と思い
中央分離帯側へ移動して対向車線を探していました。

なぜか、ゴルゴ並みに殿まゆさんのピンクのウェアを確実にとらえる自信があったのです(笑) 

殿まゆさんを探す私

対向車線をきれいなピンク色のウェアの殿まゆさんが走ってくるのを射程圏内に捉え、めちゃくちゃ大きな声で、
「殿まゆさーぁーーーーーん!!!」と手を振って
声掛けをしたら気付いてくれて手を振り返してくれました😆✨
EXPOで会えなかったのでどうしても会いたかった私の執念が実った瞬間でした。

ペースは大きく変動することはなく、10㎞までキロ6分台でずっと行くことができました。
気付くともう10㎞の折り返しだったんです!
あれ?足が痛くない!!!
練習では5㎞からだんだん違和感が痛みに変わり6㎞ではもう痛くて走れないぐらいだったので、5㎞が一つの分岐点だと思っていました。

スタート~10㎞

11㎞~20㎞

10㎞すぎても足は順調、でもキロ6分台で行くことで痛みが出るのではないかという不安がよぎり、少しペースを落とすことにしました。
少しでも前に進みたい気持ちに変わりはなかったのですが、痛みが出る方が怖かった。

16㎞ぐらいでシティのトップの男性陣の足音👣が聞こえてきます。
今年のシティのトップは70年代~80年代の洋画の主役になりそうな
金髪ロン毛でちょっと日焼けした太マッチョな感じのフィットネスクラブで働いてそうなマイケル!って感じの外人さんでした(笑)

18㎞過ぎぐらいで、還暦メンバーのおこめさんに颯爽と抜かされました。
一瞬足のことを忘れて、何を血迷ったのか追いかけようと思いましたが、
ゼロコンマの速さで追うことを辞めましたw

11㎞k~20㎞

21km〜30km

ハーフを過ぎて、シティの皆さんが続々とゴールするのを尻目にウィメンズ陣はあと半分!!(長い)

ハーフ前後から足に違和感が出始め、走ると少し痛み始めたけど、
少し様子を見てから、23㎞ぐらいで
ロキソニンを投入!!
ロキソニン投入前→ロキソニンが効くまでの間が一番痛かった。
このとき、あー走れるのはここまでかな・・と一瞬思いましたが、
半分以上走ってくるとここで諦めるのが嫌になっていました。
あと半分ちょいなら、少し痛んでも走りを入れれば行けるかも!と
一縷の望みを信じて進みました。

大きな通りに戻ってきたとき、シティを終えてゴールした殿方がたくさん歩道橋を歩いていました。
あーおこめさんに声かけられなかったなぁ・・・・
残念・・
なんて思いながらなんとなく、歩道橋を降りてくる人たちを見ていたら、(前見て走れ(笑))

あれ?
あの帽子!!
あの青いNorthfaceのザック!!

もしかしておこめさん!?

ちょうど歩道橋を降りたところでおこめさんだと確信して、
これまたデカイ声で、「おこめさぁーーん!!!」と叫んで手を振ると、

「あっ!ぴのさん!この還暦T掲げてたら見つけてくれるかなと思ってましたと用意してました!」と黒い還暦Tを見せてくれました😆

こんな奇跡ある!?
二度目の奇跡
です!!

さっきロキソニン投入したからロキソニンがどこまで持つかわかんないけど、行けるとこまで頑張ってくる!!とおこめさんに遺言を残し、おこめさんからの声援を背に先を急ぎました。
こんな奇跡があって完走できないわけないかも!😆
と一気に強気の姿勢に転じる私。
弱気な私までロキソニンの成分に鎮静化された模様‼️

ラップの通り、24㎞~26㎞ぐらいまで痛み止めが効くまで少し痛みを感じながらだったのでラップが落ちてます。

21㎞~30㎞のラップ

そして、ラップが上がっている27㎞→28㎞地点にあるのは・・・・??
もうみなさんご存知ですよね😍

あんぱんです‼️
私の大好きなフジパンのアンパンエイドです。
今年もこのアンパンエイドを楽しみに名古屋に来たといっても過言ではないぐらいあんぱんが楽しみでした♪
坂を降りきったところにアンパンがあるので、
わっくわくでした😍

今年もこの時がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
テンション爆上がりでアンパンエイドへ!!!
ルンルン気分で人混みをかき分けてエイドステーションへ滑り込んだのに、
私の目に飛び込んできたのは


ゼリー・・・・・・・・・




え?あれ?


去年はゼリーなんてなかった気がする・・・

あんぱんは??
ココはフジパンのアンパンエイドだよね!?

前の日にもらったパンフ見てもフジパンエイドがあることだけは確認していたはずだけど、位置が変わったのかな・・・?

危うくボランティアの方にここはあんぱんじゃなかったでしたっけ?って聞きそうになったけど、ぐっとこらえました。

きっともう少し行ったらあるよね、あるに違いない!!
と言い聞かせて、とりあえず絶望を落ち着かせた😑

31km〜40km

あんぱんエイドがなかったことで
かなりの絶望を味わいながら走りました。
頭の中はあんぱんどこ??でいっぱい・・・

でも次のエイドは折り返して32㎞ぐらいまで行かないとないはずだから、そこまでとりあえず頑張るか・・・と思い、今年も無事30㎞の折り返しまでたどり着くことができました。

この時点ではロキソニンのおかげで膝は痛まなくなっていました。
でもロキソニンってどのぐらい効果が続くのか気にしたことない・・と思うと怖くなり、効果が切れる前に!と先を急ぎました。

そして名古屋ウィメンズ最大の「坂」!!
坂の手前にある「REDBULL」エイド!!
この日のために一週間前からカフェインを抜いていただけあって、
今年もREDBULLはゲキウマでした😆

レッドブルカー
レッドブルステーション
レッドブルより気になるキットカットお姉さん🤣

ちなみにこのお姉さんとはペースが同じ感じで、後半私の周りでよく見かけました(笑)キットカットの大きな袋を貼り合わせて作ったみたいなお衣装でした。

REDBULLを2杯飲んで、坂を上ります。
今年は脚が痛い不安もあった中、
オールスポーツの『撮影中』を見ると
自然な笑顔が作れて、めちゃくちゃ楽しそうに映れた気がします!!
今年の私ええやん👍(笑)

(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘなんて思いながら、
大きな通りを走っていくと、大きな通りから大きな通りへ入るカーブの所にオールスポーツさんが
今や遅しと待ち構えているではありませんか!!🤭

よっしゃー🥰
光の加減と言い、前に人もいない
絶好のポジショニングといい過去イチいい写真になるぜ!
いぇーい!!って気分でオールスポーツのカメラに向かって
満面の笑みでポーズ取って微笑む私!!

イメージでいうとこんな感じ?↓
サイコーに楽しそうでしょw

まさにこんな感じで通過

そしたらさ・・・その瞬間
オールスポーツの隣に立っていた警備員みたいなおじいさんが、
カメラを構えているカメラマンに向かって、足元の荷物こっちにズラした方がいいんじゃないですかね?
みたいなこと言ってる
→カメラマン撮影をやめて足元の荷物を移動する→私、満面の笑みとポーズで通過中w

あんぱんに引き続き2度目の絶望
サイコーのキメ顔に絶好のシャッターチャンスだったのに…

30㎞~39㎞の絶望が詰め込まれたラップ

たぶんこの10㎞の区間だったと思うのですが、
NewBalanceで出しているエイドでコカ・コーラがあったんです!
でもズンズン空気が震えるような音楽が大音量でかかってて、
いぇあ!チェケラッチョ!
みたいなノリノリの人がコーラ用意してたw
レッドブルに続きコーラもしっかりいただきました。
たぶん去年とかはなかったと思う。

40km〜ゴール

40km〜ゴールのラップ

40㎞からゴールまでの道もなんとなく頭に入っていたので、あと少しだ!!と思えました。
もうこのころは膝のことなんて考えてる余裕がないぐらい必死でした。

ドーム前最後の直線コースに入った時、沿道で応援してくださっているみんながハイタッチをするのに手を出してくれていたんです。
今年は余裕があったのか、
もう楽しくてしょうがなかったのか、
順番にハイタッチして、もう楽しくて楽しくて最後の直線を主人公になり切って走りました!!
最後の直線コースにひしめく応援は、
疲れ切ったすべてのランナーに元気を与えてくれると思います!

ハイタッチの最後がスタートしてすぐにもいてくださったフォロワーのPONさんでした!!
(PONさんがここにいるよーって書いてくださってたんだけど、
目印は髭と帽子の人探してねって言っててw
髭と帽子なんていっぱいいるやん!(笑)って思ってたけど、一発で見つけられた私すごくない?(笑)
また勝手に運命感じましたよw
マラソン大会で運命感じがち
※横浜マラソン参照w

風が強くて沿道で応援してくれた皆さんもすごく寒かったと思います!!
朝からこの時間までいてくださるなんて、本当に嬉しいし、ハイタッチの締めがフォロワーさんってちょっとテンション上がって、
うぉ~!!最後だーって思った矢先、
「ぴのちゃん!!」と私を呼ぶ声がする。
もうここまで来ると天の声が聞こえてもおかしくないぐらいポンコツになってるから気のせいかと思ったけど、やっぱり誰か私を呼んでるw
既視感ならぬ、既聴感?

ん?と思って振り返ると、還暦メンバーのさわっちがいるではありませんか!!!

思わぬところでの再会にあああー!!!😆
さわっちーー!!ってなって大興奮。
あとはドームを半周して、
✨キラキラ✨のゴールゲートに突っ込むだけです。

完走できる足がない状態で名古屋まで来て、
そんな足でも42㎞も走ってこれたことが信じられなくなり、ゴールゲート前から涙が出て過呼吸気味になってしまいました。

光輝くキラキラのゴールゲートが見えた瞬間、
あっ!待って!完走できない予定だったから、
Finishポーズ考えてない
‼️

本日2度目の時すでに遅しw

ゴールできる喜びで過呼吸
Finishポーズ考えてないことに気づいて過呼吸w
どんなポーズでゴールしたのか全く記憶になくて今度は逆に息が止まりそうでしたw
出来上がってくる写真が楽しみでしょうがありません
(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

ゴール後こんな写真を撮っていたみたいなので、まぁまぁ余裕はあったみたいです。

ゴール直後
Tiffany!!!!!

記録

不安しかなかった名古屋ですが、終わってみれば
つくばに次ぐ2ndベストを記録でした!
本当に人生何があるか分からない・・・と思いました。

5時間台だけど2ndベスト


ティファニー小屋と水筒

今年はティファニーを受けるとるところに小屋ができていました(笑)
その中でイケメンタキシード隊からTiffanyをもらいます。
EXPOで初めてタキシード隊のお披露目を拝見しましたが、個人的に私のタイプの殿方はいないなぁ・・と思ってたのと、
ゴールできない可能性が高すぎてあんま関係ないか(笑)と思ってました。

奇跡のゴール後、お写真は撮らなくても、タキシード隊がTiffanyが入った紙袋を手渡してくれるんですが、そこにいたタキシード隊が

超絶タイプのドストライクのイケメン❤😍❤
だったんですよね(笑)

危うくプロポーズするとこだった(笑)🤣


イケメンにティファニーもらって満面の笑みです。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ❤️
そして今年の完走賞の水筒は去年の淡い色合いからガラリと変わって
パキッとした色の4色
もう、迷わずレイソルカラーの黄色を選びました!!

完走賞

まとめ

初めてのケガに泣かされて、DNF濃厚なのに、
ギリギリまで諦めきれなかった名古屋。
7時間でも私の走力だと半分歩けば完走できない計算だった。
でも、痛みが出たらそこからゴールまで歩いてでもいくつもりでした。
そのためには25㎞以上ランで行けないと難しい・・そこまで行けるんだろうか・・直近の練習では5㎞で痛みが出ていたので、難しいだろうなぁ・・と思っていた。
関門で収容されるまでは絶対にあきらめない!と心に誓い名古屋へ向かいました。
行ったらいったで、楽しまないと損じゃん(笑)って思っていたので、
EXPO楽しんでタキシード隊見てキャッキャ✨して、Tiffany見て、みんなでわちゃわちゃしてたら、
足がもげてもいいからあの煌びやかなドームに戻ってきてゴールしたいと思えた。

気付いたらあっという間の42㎞だった。
苦しくなかったし、辛くなかったし、こんなに楽しい42㎞は初めてだったかもしれない!!

番外編

~あんパンの行方~

結局最後までひたすらあんぱんを探したもののあんぱんはなかったのです。
ゴール後メンバーにきいたらあったよ!と言われたんだけど、
すべてのエイドに寄ったはずなのに・・・
( ゚Д゚)ハッ!もしや敵の忍びに隠された!?
チッ!来年こそは血が流れてもあんぱんを入手したい。

~GARMIN誤差~

今回は最初の1kmで既に20mくらいのズレがありました。
距離が進むにつれて誤差も広がり、最終的に400m~500mぐらいの誤差だったのかな?
途中から誤差が大きくなってきていたのはわかっていたので、そうなるともう実際のタイムがイマイチ把握できなくなってきていたので、どのぐらい頑張れば5時間半切れるという計算ができなかったため、今回はそこを泣く泣く切り捨てました。
結果は1分ちょいでしたが、もしわかっていたら縮められたかなぁ・・なんて思ったりしました。
名古屋でも結構ズレるということが判明。去年はそこまでズレなかったんだけどね。

~強風~

今年は土曜日に名古屋に着いた時から寒くて死にそうでした(笑)
ビル群を抜けるところもあるので終始向かい風とか追い風になることはないと思っていたけど、意外と横風がツラかった・・・・
キャップをかぶっている女性は飛ばされいる方を何名か見かけました。
シティの方が横を走り抜けるときに帽子が飛ばされて帽子を追って、
追いかけて走ってきた男性陣と交錯しそうな場面があったりして、
ちょっとヒヤリとしたりもしました。
自然の猛威はどうしようもないけど、気候や天候に合わせたウェアを考えることも必要だなぁとも思いました。
今年は袖のある半袖+アームウォーマーでギリ何とかなったけど
上着着てもよかったなぁ・・と(今後の参考まで記しておこう)

~沿道の応援~

今年もたくさんの沿道の応援の方がいらしてくれて本当に元気をもらえました。全然知らない人っていうかほぼ知らない人だけどやっぱり応援の力ってすごいと思った。
応援じゃなくてもいっしょに走っているフォロワーさんや知り合いを探して声もかけたくなっちゃう。
姿を見つけるとやっぱり頑張れる。それぐらい人の力や声援ってすごいなぁってマラソンを始めて痛感しています。

走っているときに、後ろの女子2名が会話してたんです。
ウチラさー走ってるからいいけど、沿道で応援してくれてる人すごくない?
だってずーっと立って応援してくれてるわけだし、っていうか知らない人なのにこんなに応援してくれてるんだよ!
しかも今日なんかすごい風吹いてるから結構寒いと思うんだよね!
絶対走ってるウチらより大変だと思う!


それを聞きながら走そう思えるその女の子二人もすごく素敵な思いやりだなと思ったし、大変な部分もあるけど応援してる方も案外楽しいもんだよって心の中で思っていました。

そして、40㎞手前ぐらいでも、右側の沿道にボランティアの女の子が二人、
めちゃくちゃ大きな声で叫んで応援してくれていたんです。
声が枯れかけてちょっとかすれてる感じなのに、それでも走ってくるランナーさんみんなに声を切らすことなく一生懸命声をかけてくれてたんです。
皆さん頑張ってぇーーーー!!!
もうあと3㎞ですよ!!!
←もう疲労マックスだからこれだけで嬉しくて泣きそう😭😭いや泣いたw

~アイドル感~

ドームから出て駅へ向かうときに、ゲートがあり一方通行になっていました。囲いの向こう側からはこちらに入ってこれないようで
なんかちょっとだけ、出待ちされている芸能人にでもなった気分になりました(笑)
男性陣が多く待っている?ようだったので余計(笑)

出待ちされてる芸能人感w

~まだまだ続く奇跡の連鎖~

アイドルになった気分でゲートを出て
駅へ向かう途中に完走できたことをかみしめながら歩いていると向こうから
還暦メンバーのみさちゃん🩷が歩いてくるではありませんか!!
みさちゃんの顔を見たら安堵してしまい、嬉しさのあまり号泣(笑)
完走できないと思ってたのに完走できたよぉーと号泣しながらみさちゃんに抱きしめてもらいました❤️
いい大会だったなぁ・・としみじみ思いながら名古屋駅へ。

今年は何度もいうが完走できない可能性が高かったので当日帰京予定にしていました。
疲労もない状態でお風呂なんて入って帰っちゃおうかな~なんて思っていたぐらい(笑)
でも完走できたのでいつも通りボロボロ(笑)

名古屋駅で打ち上げの前に、お土産を買っておこうと激込みのお土産屋さんに入ると、レース中に射止めた殿まゆさんがレジに並んでいるではありませんか!!!
もう嬉しくて嬉しくて❤️
お疲れさまでしたー!!と声をかけてすぐ別れましたが、今回はこういう奇跡がたくさんあてなんかもうそれだけで名古屋来てよかった♪

運営・ボランティアの皆様へ

2024年名古屋ウィメンズマラソン
今年も大会の主催運営に携わってくださった皆さん
ボランティアの皆さんのおかげで無事大会を終えることができました。

規模からしても相当な数のボランティアさんがいらっしゃったのだと思います、給水所でかなりご年配の方がボランティアをしてくださっているのを何度か見かけました。
受付でゼッケンを渡してくれるボランティアさん。
明日は頑張ってください!と言われるだけで号泣する私。

手荷物を預かってくれて保管してくれるボランティアさん。
待機場を設営してくれて、行ってらっしゃい!と見送ってくれるボランティアの皆さん。
トイレの誘導をしてくれるボランティアさん。
給水を用意ししてくれるボランティアさん。
給食を準備してくれるボランティアさん。
沿道で交通誘導や案内をしてくれているボランティアさん。
ゴール後誘導から完走賞を渡してくれるボランティアさん。
みんなボランティアの仕事しながら応援してくれているのが何より嬉しい。

当日はかなりの風も吹いていたし、とても寒かったと思うので、
ボランティアの皆さんも大変だったと思います。
この規模で毎年開催をしてくださっている名古屋市には感謝しかありません!!
この大会を毎年楽しみにしている女性ランナーも多いと思いますし私もその一人です!
来年もまた参加したいと思います!!
大会運営に携わってくださったすべての皆さんに感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
本当にありがとうございました

フォロワーの皆様へ

いつもTwitterを通じてイイネやコメント、
また現地での応援なども含めて
こんなラン界隈の底辺にいるような私を応援してくださる皆様には感謝しかありません。

特に今回は足の状態が思わしくなく、
完走は難しいと思っていました。
でも執念でゴールできたのはひとえに皆様の応援のおかげだと思っています。
ウェアのツイートしたときにいただいたコメントをスタート前に読み返して、自分にはこれだけ応援してくれてる人がいる!ということを励みにスタートしました。
辛くなったら、応援のコメントを思い出して走っていました。
誰かが応援してくれていると思うと頑張れるのが人間です。(少なくとも私は…)

最終的に皆さんに完走できたよー!!
しかも2ndベストだったよー!と報告できることが何より嬉しいです。
速くは走れないけど、走ることが楽しいです。
本当にありがどうございました✨✨


名古屋ウィメンズ気になるなぁと思っているラン女子へ!

初フル悩んでいる方は名古屋是非出てほしいと思っています。
私の初フルは名古屋でした!!
Twitterで名古屋エントリーがいつからですよーというのが流れてきたのをたまたま見ていて、フォロワーさんがエントリーしている人が多くて、
ティファニーのことも知らなかったし、何も知らなかった。
名古屋を選んだ理由は、制限時間が7時間だったから(笑)

今気になっているっていう人はツイートを見たりして、華やかだなぁとか楽しそうだなとか思ってくださったのだと思うのだけど、本当にめちゃくちゃ楽しいです(笑)
女子しかいないからいいにおいするし(笑)
女子特有のわちゃわちゃが楽しいw
トイレもめっちゃたくさんあるし、超キレイ!!
メダルはないけど完走メダルの代わりがTiffany
❤❤

大きな都市型マラソンにちょいドキドキしてたけど、楽しすぎたw
EXPOも一人だったけど、
一人でもモーレツに楽しいw

名古屋飯も楽しんだし(笑)もちろんレースもとっても楽しかった!!
名古屋に行ったらフォロワーさんにもたくさん会えてめっちゃテンション上がった!
SEIKOの時計で自分が目標タイムを入れて写真を撮るなんて、有名人にでもなった気分になったw
ここまで読んでもう出たくなったでしょ(笑)

私は速く走れないけど、名古屋は制限時間7時間なのでちょっと頑張ったら完走できると思います。
それに向けて練習するのも楽しいし、名古屋でまた来年会おうね!と言って名古屋を後にするので、私の次の名古屋はすでに始まっているのです。

全国にはいい大会はたくあります!
でも女子しかいない、女子しか出れないフルマラソンのギネス記録を持っている名古屋ウィメンズ!
女性なら一度は出てみてほしい大会です✨

今年は怪我で賞金争いに絡めませんでしたが、
来年は賞金争いに絡みたいですwwww(嘘です)

-END-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?